※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭皮が乾燥して白く皮がむけています。洗髪料を変えたり、保湿剤を使った方がいいでしょうか?対処方法を教えてください。

4ヶ月の娘です。
頭皮の乾燥が気になります…
所々白く皮がむけています。

今まで西松屋の泡ぴよで洗っていたのですが
洗髪料を変えたほうがいいのでしょうか?
もしくは保湿剤を頭皮にも塗った方がいいのでしょうか?

どのような対処を取れば良いのか分からず、、
これをしてマシになったよ、などアドバイスを
お願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

娘は頭皮の乾燥は洗髪料を変えたらすぐなくなりました!が皮膚はまだ気になったので皮膚科に行って薬もらいました!

洗髪料変えてみるのもいいし手っ取り早く皮膚科で診てもらうのもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり洗髪料なんですね!
    ちなみに何に変えられましたか…?😳

• 10月15日
  • ままり

ままり

それまでは頭から体まで全部洗えるものでしたが、名前が不確かですがママアンドみたいな名前のものに変えました!お値段高かったですがまあ3歳くらいまでが大事なのかな?それまでのことやしと思って今も使ってます!

• 10月15日
  • ままり

ままり

ママアンドキッズというものでした!写真載せておきますね😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー!ご丁寧にありがとうございます!😭
    保湿剤がママアンドキッズです!試供用の小さなタイプ注文してみたいと思います、ありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月15日
  • ままり

ままり

良くなりますように😊

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、少し前のものへの追記失礼します🙇‍♀️

先月こちらを教えていただいた後すぐにママ&キッズのシャンプーへ変更して1ヶ月ほど経ったのですが、すっかり頭皮も綺麗になり、ここ最近空気も乾燥している中でも特にトラブル等無く過ごせています!
    あの時はお教え頂き本当にありがとうございました💓

• 11月10日
  • ままり

ままり

嬉しいご報告ありがとうございます😆💓トラブルなく頭皮も綺麗になったのことで本当によかったです🥺こうやってお伝えしたのがお役に立ったとの返事いただけるのとっても嬉しかったですありがとうございました😊寒い日が続きますが元気でいましょうね🌿今日も1日お疲れさまです🌙

• 11月10日
はじめてのママリ

その子それぞれ肌に合う合わないがあるのでなんとも言えませんが、うちの子はソープをarauに変えてから乾燥によるフケ?がなくなったきがします。
感想が気になるのであれば加湿してみたり、皮膚科や小児科で貰えるローションタイプの保湿剤も塗ってみるといいかもしれません。
赤ちゃんの全身に使える保湿剤やベビーオイルであれば頭皮に塗っても問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

arauですか!試したいと思います!💓
    皮膚科でローションタイプの保湿剤を貰えるのも知らなかったので、駄目そうなら皮膚科に行きます🙇‍♀️(今はミルクタイプで油分多めなので、頭皮に塗るのどうかなと思ってました…笑)
    ありがとうございます!

• 10月15日
はじめてのママリ

うちは頭皮に保湿剤を塗りましたが改善しませんでした!
頭は体と別で赤ちゃんシャンプーに変えたら無くなりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善しなかったんですか…😭
    シャンプーはちなみに何に変えられましたか??

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

冬産まれの我が子もフケのような乾燥のようなのが酷かったです。
皮膚科でローション貰ったり、毎日シャンプーせずに洗うのはお湯だけでいいと言われました。
必要な油分もなくなるようで。

少しずつよくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日シャンプーしなくてもいいんですね!?何ならちょっとしっかり目に泡で洗ってました…😭笑
    様子を見て厳しそうであれば皮膚科に行きます!ありがとうございます!

• 10月15日