※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子どもの足音がうるさくて眠れない。マイホームを買いたいが主人と意見が合わず。

上の階の子どもさんの足音が今も聞こえています😅
22時半すぎてますが走っている足音が聞こえます。

今年引っ越してきたばかりなので引っ越したいと主人に言いましたがダメでした💧
正直なところうるさいですが子どもだし我慢すればいいんでしょうけど、私は寝るためにベッドにいるので気になります。

マイホームほしいって言ったけど「住宅手当が2万5000円でるから」と却下されるし、そんなことしてるうちにマイホーム買ったほうが得な気がするんですが意見が合わず…
主人はこんな中でもスースー寝られちゃって余計にイラッとしてます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の階の人に申し出は出来ませんか?🤔
さすがに22時半でバタバタは非常識かな?と思います。
乳児がいて、早い時間には寝かしつけして寝てるので、子供がいるのは承知しているが、せめて21時以降は足音に気をつけてほしい、くらいなら全然言っても良いのかなと思います🙆‍♀️

• ななこ

ななこ

引っ越ししてる時にたまたま会って「子どもがいるのでうるさいと思います💦」と言われたのでうるさいと言いにくくて…
    こっちも夜中に泣くことなどあるのでもしかしたらうるさく感じてるかもしれないですし😞
    角部屋で隣は階段なので聞こえるのは上だけなんですが💧
    22時55分、今やっと走る音聞こえなくなりました。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

上の人とも限らないので、管理会社に騒音について相談されてみてはどうですか?
注意喚起のチラシくらいは配ってもらえると思います。

• ななこ

ななこ

うちは2階建てのアパートの1階で、角部屋で反対の隣は2階に上がる階段なので間違いなく真上しかないんです💦
    ドアがどちらも1階で真横なので対面することもあるので管理会社に言うのも気まずくて悩んでます😓
    主人は寝れてるから私が敏感なんですかね💦

• 10月14日
はるな

今は引っ越しましたが
同じ感じで酷い時は0時過ぎまで足音がうるさかったです。
管理会社に言ってもチラシ配るだけで何にも変わらなかったです。うるさくてイライラしますよね。折角寝た子供も起こされたら嫌だし。

うちの子が2歳になり気付いたのですが….寝ない時は本当寝なくて22時過ぎます。静かに歩いてなんて通用しないし、おもいきりジャンプしたりでドンドンしてうるさいです。なので上の方もどうする事も出来ないんじゃあないのかと思います。
今はメゾネットタイプの部屋に住んでいますが1階の物音も結構2階に響きます。ななこさんの子供さんも大きくなったら足音うるさくなると思いますよ。
お互い様?でも嫌ですよね。
うるさいとストレスだし
賃貸の宿命ですよね。私も早くマイホーム欲しいです。
家賃をずっと払うよりマイホームのローンに当てた方が良いと考え直してくれるといいですよね。

• ななこ

ななこ

そうなんです。
    バタバタ走る音や転けた音で息子が時々起きちゃうことがあり、それで私もピリピリしちゃってると思います💧

子どもはどんどん体力もついてくるし、言うことを聞かないのもわかるので、寝なかったり、どうすることもできないのは理解できているので注意する気持ちにもなれないです💦
    だからといって我慢もしんどくて💦
    たぶん育休中なので家にずっといるから余計に上の方の音や狭さで窮屈に感じます…

今住んでいる地域はちょっと治安が良くないので長期で住むには考えられなくて、逆に隣の市になると高級住宅地なので土地だけで2000万くらい余裕で金額がちがいます💦
    月々の支払いが高いのも嫌がられるし、マイホームになると近所付き合いが面倒だと言われました😞
    そんなこんな言ってるうちに賃貸はずっと払ってるのになって思います💦

• 10月15日