※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊活

妊活予定で、生理不順と体重増加で悩んでいます。病院で多嚢胞とインスリンの問題が指摘され、飲み薬が低血糖を引き起こすため不安です。同じ経験の方、痩せ方や市販薬サプリについて教えてください。

今後妊活を予定しています😀
産後生理不順が酷くて、体重の増加が一番の原因だと思います。
病院でも多嚢胞とインスリンの働きが悪いことを指摘されました。
糖尿病の方が飲む飲み薬?を処方されたのですが、飲むときは低血糖になるから必ずご飯を食べてと言われました。
ダイエットをしており、だいぶ糖質オフにしているので怖くて飲めずにいます。
同じような経験をされた方いらっしゃれば、どのくらい痩せたか、薬以外でいい市販薬サプリはないか教えてください😂

コメント

るん

看護師です。
私は16時間断食で順調に痩せました!
サプリや市販薬はやめた方がいいです。
処方されたのはメトグルコですかね?とりあえず先生の指示に従ってみた方がいいです!
もしそれがむりなら正直に先生に話した方がいいです(><)

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます😭
    私も夜ご飯は抜いてるので16時間断食をしているのかな!?
    今ピークから10キロ痩せました😂それでも標準まであと15キロちょっと😭
    やはり市販薬はやめたほうがいいのですね🥲
    メトグルコだった気がします!
    普通量じゃなくともオレンジジュース一杯に対して服薬しても大丈夫なんですかね??🤷
    これを飲んですぐ生理来てすごく飲んだほうがいいのはわかってるんですが、生理来てから飲めておらず、病院も仕事がフルで行けてません😭🥲

• 10月14日
  • るん

るん

あと15キロですか!
    でも、めちゃくちゃデブでも何回も妊娠してる人もいて羨ましいですよね😭
    私も標準より20キロ太ってたことあります💦

なぜオレンジジュース1杯なのでしょうか💦!?

とりあえず、メトグルコが効けば結構妊活スムーズとも聞くので、やる価値はありますよ❗️^_^

私もフルで働いてますが、毎月4回程通院してます😭

• 10月14日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

もぉ体重計に乗るのが恐ろしかったですが、痩せることが楽しくなってきて頑張って乗ってます😂
    メトグルコ一粒でどれくらいの糖をとれば低血糖値ならないのかと疑問で😂
    食後の服薬が絶対と言われたので、食以外に代用できるものがないかと思いまして😂

フルで働かれて月4回も!!
    尊敬です🥲私もそろそろ時間を見つけて行ってきます😂

• 10月14日
  • るん

るん

なるほどですね!メトグルコ1錠でどのくらいの糖かはわかりませんが、、、オレンジジュースだと大丈夫だとは思いますが、ちょっと心もとないと思います💦

妊活にタイムリミットがあるので必死で通院してタイミング取ってます😭
    私はメトグルコ処方してくれなかったから、羨ましいですよ!是非内服して妊活してみてください🥺

• 10月14日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

そうなのですね😂

タイムリミット!!😭
    まだ20代後半になったばかりと思っていたのですが、治療にだいぶ期間を要することがわかり私も焦っています😂やはり病院ですよね🥲しっかり服薬通院します🙇‍♀️

• 10月14日
るん

20代後半ならまだまだ余裕ですよ!
わたしは30後半です😔
大変かと思いますが、内服と卵胞チェックでタイミングをおすすめします🥲

• ぴょんきち

ぴょんきち

頑張ります😭
    この、インスリンは痩せれば解決する話なんですかね?服薬続けながら痩せれば早期解決できるものなんでしょうか😭

• 10月15日