※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

名古屋市で家賃高いので引越し検討中。清須やあま市が候補。あま市の住民の生活や物件情報知りたいです。


今名古屋市に住んでます。
名駅金山からもアクセスがよく、
住みやすくて気に入ってるのですが、
家賃が築10年の2ldkで10万超えるし、
駐車場でも1万して、引越しを考えてます。

旦那が現場仕事で名古屋が多いのでなるべく
名古屋の近くに住みたくて、

清須かあま市を考えてます。
あま市だと、綺麗な物件でも家賃かなり安くて
あま市などに住まれてる方どうですか?

色々教えて下さい(´-`).。oO

コメント

むー

清洲の隣の稲沢市が1番家賃とか安いと思いますよ☺

清洲寄りの稲沢なら名古屋へも近いし、ショッピングモールも色々あるしオススメです💡

逆にあま市だと、名鉄だと本線から外れるので電車だと乗り換えが必要です!!

  • のん

    のん


    稲沢も考えてみます(((o(*゚▽゚*)o)))
    旦那が名古屋での仕事も多いけれど
    東海市などに行くことも多いので、
    どこに住めばいいのかかなり迷います

    清須でも稲沢でもあま市でも
    とりあえず名古屋に近いところ探すのが一番ですかね😭

    • 12月19日
MARU

私は以前清須市に住んでました。
短期間住むには良いと思いますが長く住むにはごめんなさい、オススメ出来ません…。
たまにすごい匂いが漂ってきます。
動物を焼いたような臭いで、確かあま市にそのような場所があったと思います。
窓を開けていられませんでした。
清須市 臭い とかで検索するとすぐに出てくると思います。
あと、清須市の場合ですが、名古屋方面へ行く道が1車線で朝は大混雑します。(橋があります)
ただ、人はみんな優しく親切ですし、清須とあま市にある宅配ピザfellowsは宅配ピザの中で一番美味しいと思います(*^^*)
そして安いです。
あとは、市が変わると医療費など名古屋市と変わってくる可能性がありますので一度調べられてみると良いと思います^_^

  • のん

    のん

    調べたら出てきました(T_T)怖いですね。
    動物の皮や肉を煮詰めてルなど書いてありました😭あま市にもあるみたいで、私が住みたいなー。いい物件なのになぜ安いのかと思ってた駅の近くにそのお店があるみたいで納得しました。聞いといてよかったです。助かりました😭

    • 12月19日
  • のん

    のん

    ほったまんぞうって言うみたいですね😭〜とか商店と調べたら色々出てきましたこわい。

    • 12月19日
  • MARU

    MARU

    そうなんです…本当になんとも言えない匂いです。そこまで近くないのに匂いがしていましたので、近くでしたら相当かと思います。
    毎日生活するお家なので是非ステキな家が見つかりますように(*^^*)

    • 12月19日
  • のん

    のん


    調べて怖すぎてやばいです。(笑) 書いてあることもリアルなのでなんとも。働いてる人たちがすごいですね(T_T)
    辞めておうかな(T_T)

    • 12月19日
たむ

海部郡大治町に住んでますが、住みやすいですよ!
2LDK駐車場二台込みで6万とかだし、薬局もスーパーも徒歩圏内だし、ホームセンターも車で10分以内だし(´ω`)
住む町によっては、町内会のゴミ当番が1年半に一回回ってきますが(笑)
名鉄バスのバス停付近に住めば、名駅までバスで1本(25分くらい)片道200円で行けます♪
車で名駅行くなら15分くらいで行けちゃうし、おすすめです!
ただ、海抜が低いのでいずれ家建てるなら稲沢一宮にします!笑

  • のん

    のん

    昔ふしやのへんにすんでました!
    大治よく聞きます(((o(*゚▽゚*)o)))
    今調べてみましたが家賃めっちゃ安いですね😂💕💕名駅そんなにすぐ付くんですね😂😱

    • 12月19日
  • たむ

    たむ

    伏屋までも堤防で15分くらいですよー!椎の木って岩盤浴のお店よく行ってました☺️
    穴場なんでオススメです!
    私も最初あま市とか蟹江とかで探してたんですけど、なかなか条件に合わなくて💦
    変な匂いとか風習とかも、私が住んでいるあたりではないです(´ω`)!

    • 12月19日
  • のん

    のん

    旦那にも話して大治にしようかなーって思いました😹住みたい物件のバス最寄りで検索したら名駅まで1ポンで行けるバスあってこれなら大丈夫かも!って思いました!ほぼ大治なんて中川区のようなもんですよね。

    • 12月20日
あーば

あま市の甚目寺に住んでました。
そして旦那が清須や稲沢で育ちました。

旦那の前あった実家は線路の向かいにガムの工場があり、すごい匂いでした。
稲沢に義実家が、変わりましたが周りは住宅ばなりで車がないと不便な感じです。

あま市の甚目寺にすでましたが、朝の満員電車がやばいです。人を押して入る感じです。名駅からなら乗り換えなしでも帰れましたが、一回乗り換えないと帰れない時が多かったです。
歩いてスーパーなど行きやすかったですし、公園も多くよかったです。
が、小児科単独の病院がなく市外にでてました。

今は東海市に住んでますが、車がないと不便な感じです。でも大きい公園があったりと子育てにはいいです。電車は駅によりますが名駅に行くには30分ぐらいですかね。
太田川までいくと、急行などとまってるので早く名駅にはいけます。

医療証は名古屋市は中学卒業まで負担がないのですが、東海市は同じです。
あま市は小学校卒業までです。清須稲沢はすみません…わすれちゃいましたが確か中学卒業?。

あま市や稲沢や清須に住むなら、匂いを本当に気をつけたほうがいいです。
東海市は鉄粉って言われてます。

何をとるかでかわってきます。

ちなみに最初にあま市に住んだのはアパート代が安いからです!
駅から徒歩15分、築8年、駐車場2台かりて7万切ってたので。

  • のん

    のん

    私の旦那が東海市職場あって、家賃もそんな安くないのに、不便そうだなーと思い、住むのやめました(T_T)笑

    今名古屋に住んでて家賃だけで10万超えてて、家賃下げたくて探してたんですが、あま市や清須の話を聞いてとても怖くなりました😱😭

    • 12月19日
yu-n-ha☆

私は以前豊明に住んでましたがとても住みやすかったですよ!
東海市にも30分程で行けますし、名古屋にも本線があるので便利です(*^^*)
駅からの距離などにもよりますが、家賃2LDKで7万程。駐車場は6千くらいでした!
1号せんも23号せんもあるので便利です(*^^*)

  • のん

    のん

    豊明調べてみました!!
    うちがペットいるのでペット可で
    物件探すと豊明全然出てこなかったです😹😭

    • 12月20日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    そうなんですね‼
    それか緑区でも、端の方なら大府、東海市に近くて便利ですよ(*^^*)
    大きい病院もあるし、今の住んでらっしゃる所よりは安いと思います☆

    • 12月20日