※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク量について相談です。夜中に起きなくなり、1回の量を増やしたいが、130mlでも吐き戻しがある。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月のミルクの量について!
今まで130を6回トータル780あげてました🍼
ですが、今日夜中に1回も起きることなかったので
量を140に増やしても回数が5回に
なってしまうのでトータル700に減ってしまいます😓
もし明日からも夜中ぐっすりで起きなくなったら
回数が1日5回になるので
とにかく1回の量を増やしたほうがいいですよね?😰
でもうちの子130でもミルクあげたあとに
タラタラ吐き戻しありましたが(笑)
どうすればいいですか???

コメント

ちゃ。

無理にこれだけあげなきゃ!ってならなくて良いと思いますよ(๑° ꒳ °๑)
病院からの指示なら違いますが、、
うちの子も700飲んだり飲まなかったりって感じでしたがぷくぷく育ってますし笑

coco25

先日2ヶ月になったうちの子も上の方と同じで700前後です!
1回で120飲む時もあれば60程しか飲まない時もあり1日に8回ほどに分けて飲んでます😅
この回数でも安定してきた方です💦
夜6時間も寝てくれるんですね✨
うちの子もまとめてしっかり飲んでくれれば良いのになー😩
すみません、回答になってなくて💦
読んでて羨ましくなりコメントさせていただきました💕

  • coco25

    coco25

    ごめんなさい、6時間ではなく一晩です💦

    • 12月19日
ぽてと

私もみなさんとおなじで、1日トータル700前後です!一回量も100〜200と気分次第で飲んでます(^^)100で吐き戻すこともあれば200で全く吐き戻さない時もあります(笑)飲みたくない時もあるだろうし、全く飲まないわけではないから大丈夫だろーと楽観的に考えいましたが、puuysさんの質問を見て、反省しました;_;お子さんのことしっかり見てあげておられてすごいですね😭✨

nana


みなさん700前後なんですね☆
結局あれからは夜中また1回起きるので
1日6回に戻りました😂😂
でもあんまり深く考えずに
あげようと思います😊✨