※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週で初の切迫早産ぎみで心配。子宮頸管2.6cm、張りや赤ちゃんの小ささで不安。次の検診での経過について知りたい。

33週、3人目にして初めて切迫早産ぎみ?切迫早産?になって心配😢
2.6cmくらいらしいのですが、次の検診では子宮頸管のびてたって方いますか?
もしくはそのくらいの子宮頸管だったけど全然なんともなかったとか。

寝っ転がってても張るし、赤ちゃんもすごい小さいらしく心配だし、気が気じゃない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦短くなったのは伸びてもすぐ張って戻ります!
33週なので2.6cmは十分長さありますよ.わたしもっと短かったですが入院になってません.

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢

    本当ですか?2.6cmよりも短くてもなんともなかったですか?

    1週間後の検診で入院になる可能性もあるっぽいから怖くて😫

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週で2cmは平均なのですが
    わたしは18〜16mmとかでしたよ.、三人目は34週で出産しました。21週で破水はしましたが頸管は23mmあって長さはあったので
    短いから入院ってことではなかったです
    2人目は22週で22mm
    頸管は短いけど入院レベルではないが子宮口が開いてたので入院しました。
    1人目は27週で18mmで子宮口が開いてたので入院しました36週で出産してます。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    早産だったのですね💦

    まだ1500gしかないので早産になっては困るなとおもって💦

    あまり子宮頸管の長さはそこまで気にするところではないのですかね😱

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日よりかは早いかもですが、
    別に早産になるような短さではないので、特に気にする必要ないと思います!
    2.6cmもあるなんて羨ましいです🥹

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ありがとうございます💦

    子宮頸管の長さなんて今まで気にしたこともなかったので指摘されて心配でパニックでした💦

    • 10月14日
m❤︎

1人目36週でギリギリ早産で
2人目23週から25週まで切迫で入院してました😵‍💫
頚管長が2センチでした😫
今は退院して週一で検診+自宅安静で様子見って感じです😵‍💫💦
(ずっと2センチキープしてたので一旦退院しようか〜て感じで退院しました😂)
極端に伸びるってことはないと思いますが
時間帯とかママの状態によって多少伸びたりはあるみたいです😆🫶🏻

私の場合は子宮口も開いてるらしくて
不安ですが、赤ちゃん信じて頑張ってます🥹💗

  • ママリ

    ママリ

    2センチで退院になったのですね😱
    子宮口も開いてるとなると心配ですね😫

    自宅安静できてますか?
    どのくらいなら動いて平気なのかがわからなくて💦

    • 10月14日
  • m❤︎

    m❤︎

    明日の検診でまた入院なるかも・・・みたいな感じです😵‍💫

    上の子もいるので自宅安静正直無理ですww
    旦那が長期出張でお産まで居ないので
    お義母さんにお迎えとかお願いしてます🥹🥹
    仕事も休みもらってるので
    ゆるーく家事育児してるって感じです🧏🏻‍♀️🧏🏻‍♀️

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?💦
    入院になりませんように😢

    安静なんて無理ですよね💦
    長期出張でいないなんてより無理すぎます😱

    入院にならない程度にですね😮‍💨

    • 10月14日
初めてのママリ

平均的なので切迫ではありませんよ!

伸びたとしてもペラペラなんですよ。

  • ママリ

    ママリ

    平均なんですね🥺
    それなら安心です😮‍💨
      
    よく張るので心配になってしまって💦

    • 10月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    1.5 センチでも大丈夫みたいですね☺️

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    1.5でも平気なら全然平気ですね🫣
    よかったです💦

    • 10月14日