※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

西松屋のあわぴよベビーソープを使っている方へ。洗い上がりがヌルヌルするのは保湿成分のせいでしょうか?流しきれていないのか心配です。

西松屋のあわぴよっていうベビーソープ使ってる方に質問です。洗い上がり、良く言えばしっとり、悪く言えばヌルヌルしてませんか??私の流しが足りないのかな😫何度も流してもヌルっとした感じがします。湯船から上がった後もそんな感触なので、これは保湿成分でしっとりしてるだけなんでしょうか❓

コメント

らぴす

私も息子に使ってます😃
ぬるっていうと手が滑りそうな言葉の印象を受けますが、そこまでなことはないです💦
洗いあがりバスタオルでくるんで脱衣場へ連れていってかなり拭き終わってから触るのでまた印象が違うのかも🤔

• らぴす

らぴす

私の息子が半年のころは、上の娘が肌が荒れやすくて何となく気になって下の息子にもミノン使ってたのでまた月齢によっても違うのかもです💦
    ただ私があわぴよ使い始めた理由がLDKっていう雑誌でお値段にしては保湿力が高いっていう検証結果だったので、わりと保湿力高めのボディーソープなのかもって気もしてます🤔

• 10月14日
  • A

A

私もLDKで紹介されてるのを見て購入しました!😄
    以前はアラウのベビーソープを使ってたのですが、あれはめちゃくちゃ泡切れが良かったので、あわピヨがヌルつくように感じるのかもしれません!笑 
    取り敢えず肌荒れしなければ使い続けたいと思います、有難うございます💓

• 10月14日
  • らぴす

らぴす

アラウは娘も一瞬使ってたのですが、乾燥を感じたのでアラウが丁度いいならあわびよは保湿過多かもです💦アラウは割りと乾燥するって口コミもみます😳
    あわぴよコスパいいので使うならさっぱりのほう使ってみたりするといいかもです✨

• 10月14日
  • A

A

うちの娘も乾燥肌です!
    お風呂上がりは皮膚科でもらった保湿剤を全身塗りたくってます😂アラウって乾燥しやすいんですねー。たしかに洗浄力強そうだったもんな…🤔洗ってる時わたしの手湿疹にメッチャしみました😓
    あわピヨさっぱりタイプもあるんですね!教えてくれてありがとうございます。

• 10月14日