※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えや子供との接し方について相談です。

毎日の下痢によるオムツかぶれオムツ替えの回数の多さ、オムツ替えする時にすぐどこかに行ったり機嫌が悪いことに対してもう疲れてしまいました。この子もおしりが痛くてしんどいことは重々わかってるつもりですが何をやっても嫌がり泣かれるとこっちまで泣きそうになってしまいます。なんで泣いてるのかも分からずずっと泣かれてしまい気持ちが参ってしまいました。皆さんはどうやってお子様と接していますか。ぜひ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

おしりかぶれてる時はおしり拭き使わずシャワーで🚿と小児科で言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました😭それは続けているんですが履かせる時にほんとに嫌がってどっか行ってしまって、、

• 10月14日
ちあき✲

毎回シャワーするのは大変でしょうから、DAISO等の百均にある、ケースの柔らかめなソース入れなどにぬるま湯を入れ、新しいオムツかペットシーツなどを下にかませて流してあげると良いと思います。私も実母に教えてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法もあるんですね💦頑張ってやってみます🙇‍♀️

• 10月14日
  • ちあき✲

ちあき✲

良くなるでは痛くてオムツを履くのを嫌がって大変かと思いますが、赤ちゃんとお母さんどちらもしばらくの辛抱ですね……🥲
    あとちょっと可哀想と思うかもしれませんが、床やお布団になど仰向けに寝転ばせ、すかさずお母さんの足先で左右それぞれの肩を優しく抑えて固定して逃げられないようにし、すかさずオムツはかせると素早く済ませられます。オムツかぶれだとお薬なども塗られているかと思いますので、丸出しのおしりで逃げられると薬も取れてしまったり、患部を床やカーペットなどに擦ってしまいますでしょうから……ギュッと抑えなくとも優しい力で固定出来ますので、今だけと思ってやるのも手かと思います。オムツかぶれ、しんどいですね……🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ほんとに私も心が折れてきてしまって。イライラしちゃダメと思いながらどうしてあげていいのか分からず疲れてしまって。ほんとに優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️少し前向きに頑張ります
    教えてくださった方法もやってみます😭

• 10月14日
もん

イライラしますよね…うちの子は多動があって0歳の時は起きてる間動き回っていて止まってられなかったので、すごい大変でした😭気が狂いそうになりながら暮してました…今も現在進行形なんですけど🤣
毎回お風呂は大変なので、ヒタヒタにたっぷり濡らしたコットンで拭くのとかもよかったらやってみてください!つかまり立ちできるようになったらつかまり立ちでかえるのがやりやすいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごいイライラしちゃって💦
    そうなんですね、まだまだこれから先大丈夫か心配になってしまいます😭忙しいのに丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 10月15日
  • もん

もん

めちゃくちゃわかりますよ!でも残念ながらイライラするのが普通です🤣そもそも心に余裕がないのが原因の一つなので、自分にたくさんご褒美をあげて自由な時間も作ってひとつずつ乗り越えましょうね😭

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがとうございます😭
    気持ちが楽になりました!!

• 10月15日