※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
ココロ・悩み

親戚のおばちゃんに子どもの成長報告と育児相談をしたら、他の相談先を勧められた。相談が嫌われたのか不安。

いつもよくしてくれる親戚のおばちゃんが、よく私の子どもの話を聞いてくれるので、今日も用事があって電話したときに、近況報告聞きたいかなぁと思って成長の報告やちょっとした育児の相談をしたら、話終わる頃に『お友達とかで聞ける人いないの?』みたいな感じのこと言われて、『デパートの助産師さんとかに相談とかしてます。』って私が答えたら『そういう方の方がよくお話し聞いてくれるでしょう~』って言われたんですが、親戚のおばちゃんは私の話が聞きたくなかったんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちの義母もそうですが年齢が上の方だと「昔と今って違うからあんまり口出ししちゃダメかな」みたいな考えの方って結構いるので、年齢が近い、もしくは専門家の方が話が合うんじゃないかな?💦みたいな心配の意味かなって捉えました

マメリ🔰

自分の聞きたいことは聞くけど、相手の話しを聞くのは…という感じの方なのかな?と思ってしまいました。
同じ子供の近況でも、自分から聞くのはいいけど、相手から話されるのはあまり好きじゃないような、自分のペースで話したい人なのかな?と。

phoenix 🔰

そんなに悪く捉えなくても良いのかなと思いました。話を聞きたくないわけではないと思います。多分 貴方と年齢が近い方とか 詳しい人たちと話したほうが より良いアドバイスがもらえるのではと思ったんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰です

どうなんでしょ…わからない…。今までさんざんアドバイスしてたので急にこうなるのがわからない…。

もし悪く捉えないとしたらもっとわかりやすく伝えてくれた方がいいのに、なんでこんな伝え方なんだろ…。わからない😖