※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

保育園の年長児の担任が妊娠し、代わりの先生が関わりがないためショックを感じている。他の方はどう思いますか?

上の子が今年度で閉園予定の保育園の年長児なのですが、今日2年連続担任だった先生から妊娠の報告をされ、12月ごろから産休予定とのことでした。卒園までの代替の先生はあまり関わりがなかった先生で、なんかおめでたいけどショック…と思ってしまう私は心が狭いでしょうか…🥺

もちろん不妊だったり、先生のタイミングもありますし、しょうがないことはわかるんですが、代わりの先生もあまり関わりなかった先生で😭😭

決まったことなのでこちらもどうにもできないですが、皆さんならどう思いますか🥺??

コメント

ぽん

うちの子も年少の時に先生が12月から産休に入り、代替の先生は保育主任の先生が担任になりました。
すごくいい先生だったのでおめでたい気持ちはもちろんありましたが、残念だな、って気持ちはありました。
年長さんで、かつ2年も同じ先生だったのであればショックと思う気持ちは仕方ないと思います。
先生もきっとできることなら最後まで一緒に過ごしたかったとは思いますが、子供は欲しい時にできるものではないので難しいですよね💦

• mama☺︎

mama☺︎

やっぱりそうですよね…

一個前の担任も2年見てもらえて妊娠でいなくて、2回連続それだったのでなんか深く関わった先生誰も卒園式にいないのかなと思ったな悲しくなってしまって🥺

• 10月14日
ゆいママ🔰

うちの子は年中ですが…2年続けてみてもらっている担任の妊娠を聞き複雑な気持ちでいるところです。
おめでたいことなのはわかっているのですが…ショックとか考えちゃいますよね😭

• mama☺︎

mama☺︎

そうですよね💦
    わたしも年少で0歳から3歳初めまで見てくれてた先生が妊娠で代わり、2度目だったのでショックすぎて、、🤯

• 10月31日