※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米母ちゃん
妊娠・出産

高知医療センターでの妊娠中の悩みです。エコー写真がもらえず、対応が冷たく感じて不安です。エコー写真について不安があります。

高知医療センターへ通院している方へ質問です。
安定期まで国見産婦人科でみてもらっていたのですが
子宮頸管が短くなってしまった為、切迫早産で毎週内診と注射に通いはじめました。

その間で24週の妊婦健診で糖の検査の時、エコー写真もらえませんでした😅
待ち時間長くて疲れてたので、帰ってから思い出したので来週の診察で聞けば良いのですが…総合病院ならではなのか対応が事務的で冷たく感じてしまい、長い不妊治療に流産も数回経てから初めての妊娠で不安で色々聞きたいのですが遠慮してしまったりします。
妊婦検診の度にエコー写真もらうのが楽しみだったのですが、貰えない事もあるのかなぁと思いまして。

くだらない質問ですみません。

コメント

ひぃ

私が出産した時は毎回、エコー写真貰えてました👶✨
エコーもすごく丁寧に見てくれてその都度説明もしてくれとても感じよかったです☺️
先生によるのかもしれないですね😭💦

待ち時間長いのはほんとに辛かったですが、出産時のことも含め医療センターで出産してよかった!と思いました🥰

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

やっぱり先生によるんですかね😓
    エコーもささっと問題ないですねーって感じです💦笑
    エコー写真については、旦那も楽しみにしてるので次回聞いてみます!

医療センターでの出産が不安だったので、ここで良かったと思う事が聞けて少し気持ちが楽になりました〜💕

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

女の先生ですか?💦
前に女の先生にあたった時かなり対応冷たい、あっさりだった記憶があります😭

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

男性の先生です〜😅
    物言いとかは優しいんですが、混んでると何だか色々聞きづらい空気でして…笑
    いつも先生より受付の人が冷たく感じます🤣
    女医さん冷たいんですね…当たった時には覚悟しておきます!

• 10月20日
🌼

私も2回程エコー写真もらえなかった時ありました!
もらい忘れたな〜と思いながら帰ったことでしたが、多分渡し忘れなのだと思います、、💦
総合病院だからなのか、対応は事務的だし、冷たいですね。。

• 新米母ちゃん

新米母ちゃん

冷たいですよね😂

今日、エコー写真先週貰えなかったので毎回は貰えないのか聞いたら、忘れてたんだろうけど本来なら数千円するのをサービスで渡してるんだから貰うなんて言い方はね…って言われて腹立ちましたもん〜笑
    妊婦健診の唯一の楽しみなので次回も貰えなかったらと不安です😓

• 10月20日
  • 🌼

🌼

そんな言い方する先生おるんですね〜、、😩
    大体エコー終わったら、机にピラっと置いてくれてましたけどね〜!
    これからは毎回もらえるといいですね!

• 10月21日
  • 新米母ちゃん

新米母ちゃん

ほんまびっくりしました😅
    毎回貰える事を願います〜😆‼️笑

• 10月21日