※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日から1泊の旅行に行きます。元々8月から計画をしていてホテルもじゃ…

明日から1泊の旅行に行きます。
元々8月から計画をしていてホテルもじゃらんで予約済みでした。
全国旅行支援が始まると知り利用したくて、キャンセル料がかかってくる前にホテルにも確認しました。子ども料金はかかりませんが添い寝の子が1人いて、その子のぶんを含めるか含めないかで適用されるかされないか変わってくるためです。
そのときホテルの回答としては含めても含まなくてもどちらでもよいとの答えでした。なので子どもも人すぎに含めたまま予約内容は変更しませんでした🥲

いざ全国割が始まり、じゃらんのサイト上で適用か確認すると適用されないとなっていて😭人数も変えれない状況になっていました。

ホテルに問い合わせてもじゃらんの予約はじゃらんに問い合わせてと言われて、じゃらんに電話してみましたが案の定繋がらず。明日に旅行を控えているのに3日間毎日かけてますが連絡とれないのでもう諦めてました。

さっきホテルから電話があり予約内容の確認とのことで、人数このままでよいですか?との内容でした。
そこで子ども含めずに大人2人でとじゃらんに問い合わせはしているけど連絡つかないと答えました。
ホテルからはじゃらんの予約なのでじゃらんに聞けとの回答。もーなんなんですかね?😇

その電話してる最中にちょうどじゃらんからメールにて回答が届いていました。
web上で人数変更できない場合は宿泊施設にて対応とありました。イライラしかないんですが😭😭😭

どこにこの怒りをぶつけたら良いのか…
明日から旅行なのにモヤモヤです…

コメント

全国旅行支援は本当にバタバタで行われているようなので、ホテルからすれば「じゃらんを通してだから…」と思ってるだろうし、じゃらんからしても「今忙しいので細かいことはホテルでしてもらおう」って思ってると思います💧

こういうごちゃごちゃした事が一気に起きているから処理しきれてないと思います。
全ては水面下ではなく突然始めた国が1番悪いんじゃないでしょうか。
でもそこを批判し始めると何も支援してくれなくなりますし、難しいですね😓🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    ホテル側もこんな問い合わせ多いだろうし忙しいですよね🥺じゃらん側はホテルに丸投げの回答だし、ホテルはじゃらんに丸投げだし、じゃらんは電気出ないしでこちらもどうしたら良いのか分かりませんでした🥲

結局あのあとホテルから折り返しの電話があり、じゃらんをキャンセルし(キャンセル料も取らない)、ホテル直接予約で全国割適用してもらえることになりました😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

電気→電話です🥺💦

• 10月14日
ママリ

どっちも責任を押しつけあってますね💦
どうせ行くならお得に行きたいですよね!!
ホテルの予約に切り替えしてもらえないのでしょうか?🥺
友人が同じような感じでホテルに問い合わせたらじゃらんをキャンセルしてホテルでの予約にしてもらえたみたいです🌟
webプランとかクーポン使ってたら難しいかもですけど💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏
    ほんと責任押し付け合いでした😭どっちに聞いてもお互いに丸投げしあってて…😇
    あのあとホテルから折り返し電話があり、今回じゃらんの予約は取り消して、ホテル直接予約で対応してもらえることになりました😭😭😭
    ポイントも一部使ってたのですがそちらは現金で返してもらえるみたいです😖

• 10月14日

旅行料金が足りなくて、対象外になったとかそんな感じでしょうか?💦
添い寝無料の欄に記載したら、3人で15000円以上、記載しなかったら10000円以上って感じですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    そうなんです💦休日宿泊のみだと1人5千円超えないと適用されないと思うのですが、今回13000円の予約だったため、子ども含めて3人で割ると5千円いかず適用外、大人2人でだと5千円超えるので適用されたので🥲
    ただでさえ安く泊まれるのですがやっぱり割引やクーポンあると助かります😭

• 10月14日
とーれー

ホテルに電話をして大人2人に変更して貰えば対象ですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    あのあとホテルからかかってきて、ホテル直接予約で大人2人に変えてもらえました😭💕
    ママリでもそのような方見てたので出来ないのもおかしいなと思ってました🥲

• 10月14日
とーれー

ご参考までに!ヤフートラベル の場合です。

Yahoo!トラベルで開催中の全国旅行支援については、お子様(乳幼児含む)とご一緒に旅行をされる場合も、全国旅行支援による補助の対象となりますが、補助金額の計算上の人数は、「宿泊人数」となります。

※全国旅行支援による補助対象に含めますと、「宿泊人数」として加算されるため、お子様の分も宿泊料金が発生いたします。

ご予約時に宿泊人数に含めずコメント欄などでご連絡いただいたお子様につきましては、全国旅行支援による補助金額の計算上対象外となりますので、補助をご希望しない場合は宿泊人数に含めずにお手続きくださいますようお願いいたします。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月17日