※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

GUのオンラインでデニムを購入し、股下補正を依頼しましたが、届いた商品が指定より2cm短かったです。返品や交換は可能でしょうか。裾上げ商品は返品できないと記載されていますが、こちらに非がないのに納得できません。同じ経験をした方がいれば教えてください。

GUのオンラインにてデニムを購入し股下補正しました。
商品が届いたので試着をしたのですが短く
サイズを測ると指定の長さより2cm短かかったです。
返金や交換はできますかね?

股の真ん中の縫い目からと書いてあり
長さの図り方に間違いはありません。

裾上げ商品は返品交換できないとありましたが
こちらのミスではないのに もしできないなら納得いきません。。
しかも2本買ったのに、、

GUにはメールで問い合わせしましたがまだ返事が来ていない状況です。

同じ経験した方いますか?

コメント

HA

オンラインで届いた時の返品カードと明細書があればできると思います…!
数年前ですが、私がバイトしていた時は返品または交換で受けてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    問い合わせの返事がきていないですが働いていた方のご意見をいただき少し安心しました…!

    • 10月14日
  • HA

    HA

    4〜5年前になるので 今は違ってたら申し訳ないです🥲

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!
    参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 10月14日
くぅたろ

基本的に補正した商品は返品できません。
そのまま売り場に戻して販売も出来ないので…😭
ただ希望した股下の長さってアプリから確認できたりしますか?
確認できるならそれを店舗で見せて補正のミスを明確に提示出来るのであれば対応は可能だと思います!
一応店舗で対応してもらえるか相談してみた方が良いかもです( ¨̮ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メールで問い合わせしたところ返品、返金可能でした◎
    オンラインで注文、補正したので明細あります。
    店側のミスなので着払いで返品ということでした!
    回答ありがとうございました!

    • 10月17日