※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
家事・料理

おやき今適当に作ったら、結構緩くて固まらなかったです💦まっ、レシピ見…

おやき今適当に作ったら、結構緩くて固まらなかったです💦
まっ、レシピ見ればよかったんですが、結構粉入れる感じなんですかね?

余った納豆がゆを活用してチーズ加えて片栗粉足して作ったのですが、弛かった~

コメント

maimai

粉結構というか、私のイメージは結構粘土に近いのを成型して焼いてるイメージなのですが
片栗粉で固めるのは難しいかもしれません

• はじめてのママリ🔰です

はじめてのママリ🔰です

あっ、そうなると、水分かなり控えめの具材が多い感じですかね?
    私がチラ見したレシピが片栗粉だったので片栗粉でやるのかなと思ってたんですが違いそうですね😂(笑)
    小麦粉とかですか?

• 10月14日
  • maimai

maimai

私の場合ベースにマッシュポテトみたいなものと混ぜて焼くことが多いのですが
    水分たくさんだと固めるの大変かもと思います
    もちろん片栗粉のレシピもあると思うので一概には言えないのかもですが( >_< )💦
    あと多分違うと思いますがヨダレが少しでも入ってるとタンパク質分解酵素の加減で固まらない場合もあります

• 10月14日