※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

お泊まり保育で川遊びをさせる幼稚園について、不安や懸念があるかどうか、また自然体験の重要性を考えて通わせたいか、について相談しています。

お泊まり保育で川遊びをさせる幼稚園って不安に思いますか?
割とニュースでお泊まり保育で川遊びをしていた園児が溺死するというニュースが2012.2015と起きていますが
そう言った点を踏まえて怖いなと思いますか?
それともそういった園には通わせたくないなって思いますか?それとも自然と触れあえるのは貴重だから通わせたいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園で川遊びさせているようですが、腰の高さまであるのにライフジャケットみたいなものを何も着けずに入れていて怖いなと思いました…安全対策されていないなら川遊びはしてほしくないです😅

ママリ

私は川遊びは怖いです。
足首より下しか濡れない深さならまだいいですが、流れている川は恐怖でしかないです

マロッシュ

私は嫌です💦
水はほんの少し目を離しただけで命取りになりますし😭
ライフジャケットを着たとしても自分の目の届くところでなければまだ近づけたくはないですね💦

あお

川遊びは対策がきちんとしてるか確認できないと不安です💦
保育園でなくても、川遊びは死亡事故多いですよね😢

みゆあ🐰💜

お風呂でも、怖い・目を離すなんてしないのに、数十人を川遊びは、怖すぎます💦💦

りんご

まとめて失礼致します💦
やっぱり怖いですよね。
私もそこがネックで。
毎年川の事故もあるしと不安になります。
いい幼稚園なのですが悩んでます。
ありがとうございました😊