※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤について、おすすめや選び方がわからないので、先輩ママさんたちのアドバイスを求めています。

度々すみません😫

もうなにがいいのかさっぱりわからなくて
先輩ママさんたちのお力をかりたいです😢

赤ちゃんの体や頭を洗う洗剤って
どれがおすすめですか?

また何を基準に選んだらいいのか
わからないです(T_T)

コメント

なな

顔も頭も身体も全身用のPigeonつかってました!

アラウの泡全身ソープを未だに使ってます。
確か、Amazonで一番人気だったから良いかな?とコレに決めたと思います💦

mama

沐浴の間は沐浴剤が楽チンですよー!
一番上の左から3つめのピジョンのものを使ってます😊
沐浴剤なら洗い流す必要もなく、お湯でパシャパシャ洗うだけなので、慣れてなくても慌てずに済みます💡

あいたん

アラウの固形使ってます( ´▽`)ノ
気に入ってます。匂いも天然ハーブの優しい匂いでいいです♪
私は肌が弱いので自身がずっとアラウを使っていて娘も同じのを使っています(^^)
泡切れも良いと思います♡

nammy

ジョンソン&ジョンソンは匂いが好きなので1人目愛用してました!
2人目も同じやつ買います🙆‍♂️
紫のやつです☺️

べじ

私は2ヶ月頃まではスキナベーブ、その後はパルシステムのベビーソープ使っています。泡で出てくるタイプが便利ですよ!洗濯石けんはアラウベビーです。
赤ちゃんの肌の様子とかをよく観察して、荒れたりしなければベビー用を選んであげれば大概なんでも大丈夫だと思います^_^

さらい

泡タイプの全身使えるのが便利ですよ

AI

ミヨシの無添加泡で出てくるベビーせっけん使ってます!
泡ぎれがよくてヌルヌルしないです。
肌が弱い息子が使えるのでずっと使ってます!

和

牛乳石鹸の泡タイプのベビー用使ってます!上の子の時から色々使いましたが、1番しっとりとして肌荒れしなかったので✨

キューピーのやつです((*´∀`*))

よぽ

泡タイプ便利ですが、固形石鹸の方が肌には優しいそうです。
うちの子は肌が弱いので石鹸タイプ使ってます。

くるちゃん*

上の子、下の子共に究極に肌弱さんで、いろーんな石鹸使ってみましたがベビー用のはどれも合わず湿疹まみれになりました…(;_;)
辿り着いたのが普通のボディソープで、「ミルキィ」っていうやつです☺️💕
確か、牛乳石鹸のやつです!
優しい良い匂いですし、安くて大人も使えるし、ほんっっっっっまに肌弱な子どもたちもスベスベちゅるちゅるになりました♡

12aya29

アラウのポンプ式のをずっと使ってます!
匂いも優しいし、泡切れがとってもいいので、ベビーバスの湯船に泡が浮いたりしないので、すすぎが楽でオススメです♡