※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの準備が楽しくない。何から始めればいいか分からず、家具やお金のことも悩んでいる。他の人はいつ頃から準備を始めたのか気になる。

赤ちゃんのものを準備するのが楽しくないです。

妊娠前はあれこれ考えたり、甥っ子姪っ子や友達の赤ちゃんにはあれこれ買ったりすごく楽しかったのに…
いざ自分が我が子のために準備しないといけないとなると考えることが多すぎて何から手をつけたらいいのかわかりません…
家具家電も同棲をしたときに大人2人が困らなければいいかと思い、10年以上使っているものを買い替えてなかったり、物を増やしたくなくて収納も最低限のものしかなかったり…
お金もかかるなぁと思うとどこを削ってどこにお金をかけるべきかもわかりません😭
暇なのに下見に行くのとかも億劫になっています💦

みなさんいつぐらいから色々買い揃えましたかー⁇

コメント

のり

わかる気がします💦
私も、10月上旬が予定日でしたが、本格的に準備し始めたのは8月後半でした。
9月末に突然体調が急変し、入院→出産になりました。
何があるかわからないので、入院グッズは早いうちにカバンにまとめておいたほうがいいですよ。パジャマや下着などは体に合うものを買っておいたほうがいいです。
名前も早く決めておいたほうがいいですね。
新生児服、ガーゼ、ベビーふとんも後期になったら用意したほうがいいです。電気ケトルもあると便利です。
オムツやミルクなどの消耗品は、直前とか、最悪産まれてからでもなんとかなります。
抱っこひもやベビーカーは産まれてから買っても間に合います(最初は外出しないので)。でも今のうちにお店で試着とかして、どれを買うか大体決めておくといいですよ。
準備頑張ってください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    急な入院で大変でしたね💦

そういう備えも…と頭では思っているのですが何も出来ず体が動きません…
    早めに用意したほうがいいもの、出産後でも大丈夫なもの、わかりやすく教えていただき助かります‼︎
    順番に考えていきたいと思います‼︎
    ありがとうございました😊

• 10月14日