※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1日3食のメニューについて、月々の食費が3万円程度で収まる方の例を教えてください。

子どもが1人か2人と父母という家庭で、
月々の食費が3万くらいで収まる方に質問です。
1日3食のメニューはどんな感じですか?

コメント

30代夫婦+小学1年の3人家族です。外食代は食費には含めていないです、外食は3〜4ヶ月に1回です。

食費は、子供のおやつ、夫のお酒、お米、調味料含めて35,000円前後です。

朝は、夫は白米に味のり納豆漬物みたいなご飯のお供で食べて、子供はトースト果物ヨーグルトが多いです、私は食べないかカフェオレ1杯。

昼は、夫は手作りお弁当持たせてます、私は残り物で簡単に、子供は平日は給食。

夜は、基本主菜一品、副菜一品、汁物一品です。

こりす

大人2人、子ども2人です!
月3万で足りてます!
お米を買っていないのと
外食は食費から出してません💦

はじめてのままり

外食費込みで3万です!
外食はチェーン店、ラーメン屋さんが多いです。月に2〜3回くらいです!

食費は、
朝はパン、ヨーグルト、フルーツ、牛乳、前日の残り物(家族みんな同じ)
昼は、パパは、社食(毎月1まん。食費に入れない)お弁当作るの苦手なので☠️
娘は保育園の給食
私と1番の下の子は適当に食べてます!私がインスタントラーメンとかww多いですww
夜は、ご飯、主菜、汁物または、副菜、フルーツ

みたいな感じです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

お米や野菜、旬の果物もらってます。
    基本買うのは肉や魚、豆腐、無調整牛乳、ヨーグルト、とか嗜好品。調味料はなるったけ、ポイ活で。

• 10月14日