※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが車から落ち、頭を打ちました。痛みに強く泣き止み、出かけることに。心配と反省しています。

いま、子どもを車から落としてしまいました、、
チャイルドシート嫌がってベルトしてくれなかったので、反対のドアから入って乗せ直そうとしたのですが、よそ見しながらドア開けちゃって、まさかの子ども反対のドアに寄りかかってたみたいで。
椅子の高さから転がり落ちてきました。受け身は取ったようで、真っ逆さまに頭というのでは無さそうですがこめかみあたりを打ちました。下はコンクリでした。
ゴンと言う音はしなかったですが、外だし聞こえなかっただけかも…。

すぐに泣きましたが、うちの子痛みに強くすぐ泣き止みました。

出かけなければいけない用があり、車で2.30分かかるので頭揺らすかも、、と悩んだのですが、とりあえず出発。

様子見しかないとわかっていつつ、不注意に反省だし、心配です。

コメント

はじめてのママリ

100センチ以上の高さから落ちるとまずいと聞いたことがあります。車の椅子なので微妙ですね...すぐに泣いたのであれば大丈夫かなとも思いますがあとから嘔吐したり、すぐに昏睡というか眠たくなるとすさまずいです。何よりしたがコンクリートということなので私なら病院へ一応受診します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    私も子どもの身長より高いところだとまずいと聞きました。
    軽の椅子だからそんなに高くないし、勢いも無かったし。。といろいろ考えながらとりあえず用事すませました。
    今は元気なので、少し様子見つつ病院も視野に入れたいと思います😭ありがとうごか😭

    • 10月14日
はじめてのママリ

すさまずいではなく
まずいです。誤字すみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、私も誤字です。
    ありがとうございましたです

    • 10月14日