※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義父の葬儀代を支払い、後で義父の貯金から返済する予定。電子マネーで支払うことに不安。他の方の意見を知りたい。

義父が亡くなり、葬儀代を支払います。
最終的には義父の貯金から支払う予定ですが、今は口座が凍結している状態なのでとりあえず私たちで支払います。

支払ったり色々落ち着いたところで義姉家族にも葬儀代の明細を伝え、義父の貯金から私たちに葬儀代を戻します。義父の貯金から葬儀代を引いてから、義父の子供である私の主人と義姉でお金を相続します。

もし支払いを地元の電子マネーで支払われたら嫌な気分になりますか?義姉が嫌な気分にならないか気になってしまい。。
地元の電子マネーで支払うと葬儀代約85万円の1%の8500円分ポイントとして戻ってきます。これから仏花を購入したりお線香を買ったり、そう言うのに回せたら有り難いなと思い。。。

自分の父親の葬儀代をお嫁さんが電子マネーで支払ったら嫌な気分になるかみなさんの意見を聞きたいです💦
私自身はあまり気にならないタイプで、、みなさんどう思われますか?

コメント

ぷり

とてもデリケートな事なので、旦那様とお姉さんの方で話して決めるのが1番いいんじゃないですかね💦

いいよーって言うお姉さんもいれば、こんな時までポイントかよって思う方も居ると思うので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    全て任せるとは言われていますが、やっぱり気になってしまうので現金で支払うことにします🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 10月14日
てんまま

嫌な気分というか、ちょっと非常識だと思うので
口座振込のほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️今日か明日には支払って欲しいと連絡があり、まだ金額しか聞いていないのでとりあえず現金を持って行ってきます🙇‍♀️

• 10月14日

私なら気にしませんが、仮に気にする人だったとしても、お線香や仏花を買うために利用するのなら気にならないと思いますよ!

私も全然気にしないです!
仮にクレジットカードで支払っても
ポイントつきますよね?
キャッシュレスの時代で、
現金持ち歩かない私からしたら
普通のことだと思います💦

8500円でグチグチ言うなら、義姉が
払えばいいだけの話だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにクレジットカードでもそうですね😳
    電子マネーだとなんだか気になってしまい😅
    とりあえず今回は私がなんて思われるか気になってしまいそうなので現金支払いにします🙇‍♀️
    ありがとうございます😭✨

• 10月14日

電子マネーって非常識なんですか?私は全く気にしませんし、大金を持ち歩くのはなんだかこわいし、タブーなら葬儀社もその支払い方法を設定しないでしょうし。

ポイント還元も魅力ではありますが、キャッシュレスのこの時代なので不自然だと思いませんでした💡

でも現金でお支払いに決められたんですね☺️義姉さんのお気持ちもお考えになっていて、優しい方なんですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達だけのお金なら即電子マネーですが😅
    お父さん亡くして気持ちが沈んでいる時にも聞きにくくて💦
    今回は間違いない現金支払いにします😄
    優しい言葉をありがとうございます😊

• 10月14日