※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

育休中の節約の仕方、赤ちゃんとの過ごし方について教えてください育休…

育休中の節約の仕方、赤ちゃんとの過ごし方について教えてください
育休手当が後半に差し掛かりより一層少なくなってきました
赤ちゃんと家の中にずっといるのもしんどいので、お出かけがてらスーパーや薬局に行ったりするのですが、無駄な買い物が増えてしまいます
車社会なので全部車移動だしガソリンも高いし、支援センター行くにしても田舎だから少し遠いし、、
何して遊んだらいいでしょうか💦
ベビーカーは持ってないです
抱っこ紐は腰痛のためあまり使用できません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本読んだりベランダ出て外気に当ててあげたり、一緒に寝転がってオモチャで遊んだりしてます。

腰痛持ちとのことですが、普段泣いたときに抱っこしなくても大丈夫な子ですか?
私も腰痛持ちですが抱っこしないと泣き止まず苦労してます…普通に抱っこしたり一般的な抱っこ紐だと余計痛めるので、上の方がおっしゃってるヒップシートを使うといくらかマシですよ♪
今後赤ちゃんがもっと大きくなって抱っこもしんどくなるし、ベビーカーかヒップシートかは買っておくと便利だと思います。
うちもずっとベビーカー無しで来ましたが、腰座りしたら安い方のB型ベビーカー使えるし、そっちを買いました!

のん

ベビーカー買った方がいいですよー!
乗せてただ散歩するだけでも楽しいです🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうしようかな、、
    でももう冬ですよね、、北国なので10000%雪降るし、、
    もっとはやく決断していればよかったです💦

    • 10月14日
  • のん

    のん

    うちも雪国です⛄️
    ベビーカーだと今の季節ちょうどいいですよー!散歩最高です🥰

    • 10月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね〜!旦那と相談します!

    • 10月14日