※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
家族・旦那

離婚するか迷っています。理由は性格の不一致。旦那は酒タバコギャンブ…

離婚するか迷っています。

理由は性格の不一致。
旦那は酒タバコギャンブル女関係等まったくないし、すごく子どもの面倒見てくれるし、高収入、家、車もあります。

でも1人目の産後から一緒にいて楽しくないです。
基本はめちゃ穏やかで無口です。誰からも優しくていい人って言われます。
でもどこに出かけても早く帰りたい、家でゴロゴロしたい本読みたい。
私が旅行行きたい!というと渋々OKという感じ。
出かけて帰りが遅くなると不機嫌になる、ケチまでいかないけど倹約家であまりお金使いたくないので出費が重なると不機嫌になる。
こちらが話しても無口なので会話が弾まない。
言って欲しい普通の相槌が返ってこない。

先週上の子のご褒美に、上の子と私2人で出かけたのですがその帰りが遅かったのが気に入らなかったのか帰ったら不機嫌。せっかく楽しい気分だったのに娘も、パパ怒ってる?って聞いてきて可哀想でした。

ちなみにこの不機嫌になる頻度は1ヶ月に1回くらいかなあ。。そんなに沢山じゃないけど、顔色を伺うのが無理になったのでその日からずっと無視してます(必要なことは話すけど)でもそれでも割と生活出来てて私も気が楽で(笑)
離婚もありかな?とか思ってます。
両親はまだ仕事しているし、実家に帰って私も正社員で仕事すればそこまで困窮せず普通に生活できると思います。

でもやっぱり色々考えます。
子どもの教育のことを考えるとシングルマザーになったら塾代や大学費用など今よりも確実にお金はかけてあげられなくなると思います。
それに子どもたちはパパ大好きだしこのままのほうがいいのかなとか。
でも別に憎み合って別れる訳じゃないから会いたい時に会わせてあげればいいんじゃない?とか。
そんな考えがずーっとぐるぐるしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

これも価値観の問題なので、人によって考えはいろいろだということを前提に話します。

浮気も酒たばこギャンブルもなく高収入なら旦那はATMと考えればいい、という人がたまにいますが、
私は旦那をATMと思って生きる人生は嫌です。

人生のパートナーとして、笑顔で楽しく、悩むときは一緒に悩んでくれる人がいいです。

人生は一度限りです。
出来るだけ自分が笑顔で幸せだと思える生き方を私はしたいです。

高収入で、優しく家族思いな男性もたくさんいます。

もちろん、シングルでも幸せに生きている方もいます。

私はこの先何十年も旦那さんの顔色を伺いながら我慢して生きる人生は嫌ですね。

• ハナハナ

ハナハナ

理想はそれが一番ですよね🤣

• 10月14日
おちゅきまま

高収入でもつかえなかったら意味ないですしね...難しいですね。
子供が気を遣うからその態度なんとかならない?って話し合ってみるとか...
でも高収入だったらそれなりに養育費もらえるんじゃないですかね!それプラス頑張ればなんとかなるかもしれないですね!

• ハナハナ

ハナハナ

養育費貰った方が今よりよっぽど過ごしやすくなるかもしれません笑

• 10月14日

うちと全く同じです…😭
旦那も浮気不倫なし、ギャンブルなし、タバコ酒なし、新築マイホームを半年前に買い、車も2台、仕事は直帰で休みの日の家にいる、子供のお世話や相手もしてくれる…お給料だって私に全て渡してなに買ったってなにも言われません。
↑これだけ揃ってなにが不満なのか?私は贅沢なのか?何度も自問自答しています😭😭
もちろん、外から見たって仲良い家族だよね、よく旅行行ってるよね、パパ協力的でいいな、そういうことしか言われません。
でも蓋を開ければハナハナさんと似てて、一緒にいて楽しくないです。同居人というか性格が合わないというかとりあえず楽しくなくて。好きっていう感情もなくて、ただ子供のパパって感じです。なにか話したと思えば意見が食い違ったり。つまんないです。ATMとしてみようと思っても私の人生このまま終わるのかって悲しくなります。でも最初に書いたように一般的に離婚理由になるようなことは1つもないです。ただ私の気持ちの問題で離婚したら子供たちからパパを奪うのか、私が我慢すればこのまま円満なのか…と毎日グルグル考えてます😭

• ハナハナ

ハナハナ

本当に全く同じです😭専業主婦できて、子供の面倒みてくれて、夏休み春休み冬休みは毎回旅行して、外車乗って、旦那さん穏やかって本当にいい人見つけたねって言われます😅

意見も全く合わないし共感もないから愚痴とか今日あったこととかも言わないです笑
    ときめきも無く、本当に悲しくなります🤣
    もっと子どもが大きくなったらまた関係性が変わるのかなとか期待もしたりして。でもみんな口にはしないけどそんな感じなんですかね。。

• 10月14日

退会ユーザー

えー!境遇同じすぎてすごい!私も専業です😭
    そうそう、うちもほんとそんな感じで必要最低限の会話です😅
    愛があってもお金がなきゃだめだけど、お金があっても愛は解決できないんですよね…
    私はたぶん自分自身の愛とかときめきが欲しいのかな(不倫したいとかそういうのではない)って思ってます😭
    変わることを祈ります…
    今はまだ子供が小さいので子供中心だけど、手が離れた時にどうなるかな…なんて思ってます😭

• 10月14日

退会ユーザー

あとは、専業主婦でなかなか閉鎖的な生活をしてるので、もうちょっとしたらパートしようかなって思ってます!
    居場所は家庭が全てではないし、私自身、他に目を向けることでなにか価値観や考え方が変わるかなって😣
    旦那は変わらないと思うので、離婚する前にまず私が変わってみようかなって思ってるところです😭

• 10月14日

うちも本当に一緒です💦
離婚したい理由は性格の不一致です。
悪いところは、仕事の休みがないことと、一緒にいてつまらないことです、、、
どうしたら良いかわかりませんよね。。親の都合で、子供が悲しい思いをさせるのもどうかと思いますし、、、😢😢😢😢😢