※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんは子供にキッチンに食器を運ばせるとき、どこに置かせてますか?…

みなさんは子供に
キッチンに食器を運ばせるとき、
どこに置かせてますか??

シンクに放り投げられてたのですが、
キッチンの高さが90cmあり、
ほんとに放り投げる感じで、
とうとう傷が付いてしまいました😂
シンクにシリコンのキズ防止マットをやるか、
調理するとこに置いてもらうか、、
(これも下の子は身長的に置けるかどうか🤔)
そのための台はうちの子の性格的に
危ないし邪魔だなあと思ったり、、

みなさんどうしてるか教えてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

シンクまで運んでもらってますが、お皿割れちゃうからそーっとだよ!って教えて優しく置いてもらってます🤣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    手を伸ばしてやっとシンク上に食器って感じなので、物理的に優しく置けない感じなんです〜😭😂

• 10月14日

割れちゃうから優しく置いてねー!って伝えてシンクに置く?シンクに入れる?ようになりました。それでもたまに投げ入れてますけど😂

• ママリ

ママリ

手を伸ばしてやっとシンク上に食器って感じなので、物理的に優しく置けない感じなんです〜😭😂

• 10月14日

退会ユーザー

高さがあるんですね!
    そしたら作業台の方においてもらう方が安全そうですね💡

• 10月14日
おかゆ

うちはキッチン台の高さをかなり上げているせいもあり、娘がシンクに食器を入れるとなると、見えない高さのところに放り込む形になるため、

キッチンまで持ってきてもらったら受け取るか、そこに大人がいない場合は、シンクの横に置いておいてもらってます!

• ママリ

ママリ

うちもそんな感じの高さです!!
    シンクの横に置いてもらうんですね😌✨

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

シンク横のキッチン(作業スペース)に置いてもらってます☺️水に付けたりは届くようになってからまた教えようと思ってます。

りんご

シンクの横に置いてもらってます!
シンクの中だと他の食器とぶつかって割れそうで怖いので😂

はじめてのママリ🔰

ウチは教えてないのですが、何故かコンロに置きます。火が付いてないのでいいのですができればシンク横の台に置いて欲しいけどまぁ運んでくれるだけいっかって感じです(笑)

りんご

だいたい先回りしてキッチンで受け取ってますが、プラスチックのコップやスプーン、箸は入れてもらってます。(投げるほどではないけど落とす感じです笑笑)

さくらもち

プラスチックのものはシンクに入れてもらってますが、それ以外はワークトップに置くよう言ってます☺️