※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

生後2ヶ月3週目の女の子が哺乳瓶を拒否。10/30までに克服したい。試した方法はダメ。良い方法があれば教えてください。

生後2ヶ月3週目の女の子

2週間前までは哺乳瓶飲んでいたのに、その間お休みして昨日哺乳瓶で飲ませたら拒否でした😭😭
10/30までに5時間ほど親に預ける用事があり、哺乳瓶克服させたいです。皆様の経験や知恵を貸して下さい🙇🏻‍♀️

今まで試した事
・母乳実感、母乳相談室、コンビの哺乳瓶、ヌック、ピジョンの乳首→5種類試しましたがダメでした🥺

・時間空けて空腹時に授乳→✖️
・パパがあげてママは別室→✖️
・母乳の搾乳したものあげる→✖️

こうしたら良かったなどあれば教えて下さい。
よろしくお願いします🤲

コメント

deleted user

スプーンやスポイトでミルクや搾乳したものあげてみる、ぺろぺろ嫌がらなかったら乳首にミルク垂らして口に入れる!

ミルクは何種類か試してみたり、温度を少し気持ち温かめにしてみる、

はどうでしょう🤔

最悪スプーンで飲んでくれるなら時間かかるけどコップ飲みでやってみても良いかもです🤔むせないよう注意ですが!

  • しー

    しー

    ミルクじゃなくても搾乳したものでも飲んでくれれば、母乳を冷凍して飲ませられるので😭

    乳首を吸おうとしないんです😭😭コンビの乳首と母乳実感が口入れてもすぐに出さないんですが、そのあと吸おうとせず舌で押し出されちゃうんです、、、

    どうしたらいいものやら

    • 10月14日
たんたん

もし、まだお悩みでしたら、、
うちの息子は、完全母乳なのですが哺乳瓶拒否でとても困っていました。
コンビの哺乳瓶とありますが、コンビテテオ母乳のお手本のことでしょうか?息子は、これだと飲むようになってきてて今練習中です!
解決されてましたら、すみません💦

  • しー

    しー

    コメントありがとうございます✨まだ解決してません😭
    コンビの哺乳瓶、、調べたら同じのでした!以前はこれなら吸ってたんです、、その翌日にまた拒否で、、🥲
    もうちょい練習しつつ、コンビテテオのスパウトでちょびちょびあげてもらう作戦にしようかと💦

    • 10月28日
  • たんたん

    たんたん

    そうだったのですね、、。
    解決にならず申し訳ないです💦
    お互い哺乳瓶がんばりましょう😢💗

    • 10月28日
  • しー

    しー

    おはようございます!!
    今さっき直母からのコンビ哺乳瓶で飲んでくれました!存在を思い出させてありがとうございます✨
    哺乳瓶単体で飲んでくれるよう、もうちょい練習します。

    ちなみにどういう風に飲ませてますか??参考にさせて下さい

    • 10月29日
  • たんたん

    たんたん

    遅くなりました💦
    飲ませ方ですが、なるべく空腹になった時に飲ませるのと、母乳をあげるまえに飲ませてます!うちの場合は、母乳の乳首が好きなようなので、先に哺乳瓶を飲んでもらってます!良い方法かはわかりませんが、、。あと、少し体を起こすと飲み進みが早い気がしました!

    • 10月31日
ゆうき

アドバイスではなくてうちは治りませんでした。。。😭1ヶ月練習したんですがね💦💦結局予定を3時間以内に帰宅しました🥲

  • しー

    しー

    そうなんですか😭😭😭😭

    • 10月14日
悩めるワーママ

チュチュベビーの広口はどうですか?✨
シリコンが嫌いそうならスプーンで飲ませるしか無いかもしれません😭

うちは、シリコンが嫌いになり何をやってもダメでした💦


6ヶ月後半で、何でも口に入れるようになってからは抵抗がなくなりいきなり飲めるようになりました

  • しー

    しー

    チュチュベビーのスリムタイプ買ってそれはダメでした、、
    広口はまた違いますかね?🥲

    なかなか難しいですよね、、シリコン嫌いな感じあります。

    • 10月26日
  • 悩めるワーママ

    悩めるワーママ

    広口が、個人的には一番
    おっぱいの形に似てると思いましたよ💦🙆‍♀️

    • 10月26日
しー

みなさん回答ありがとうございます!
無事10/30に義両親に預け、哺乳瓶で飲んでくれました🫰🏻✨

コンビの哺乳瓶です!(ピンク色の乳首)もし悩んでるかたいたら参考にして下さい☺️