※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっくる
妊娠・出産

妊娠11週目でコロナワクチン4回目を受けるか悩んでいます。前回3回接種で高熱が出たため、薬を飲むのが心配です。アドバイスをお願いします。

妊娠11週目です。
コロナワクチン4回目を受けるか迷っています。
妊婦でも受けられることは知っているのですが、前回3回とも高熱が二日間続き、ロキソニンやカロナールを飲んでいました。妊娠中は薬が飲めないと思うので、打つべきか迷っています。よければアドバイスの程、宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

カロナールなら妊娠中でも飲めますよ☺️
といっても、賛否両論あるし迷いますよね💦
私自身、コロナワクチンは胎盤通過性があり、赤ちゃんにも免疫がつくので打ってもいいのかな〜と思ってます😊

咲里

カロナールは飲めるかと思いますよ😀私は3回目すらまだで、出産する病院からも特に言われてないので打たないつもりです💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中カロナールは飲めます‼︎
そこはだいぶ悩みますよね!
私も悩み悩んで、悩んでるうちに腎臓痛めてそのままでしたけど、それなかったら打ってたと思います!

うっくる

カロナールは飲めるのですね!皆さん教えていただきありがとうございました。少し安心致しました。
医師にも相談して打つか判断しようと思います。本当にありがとうございました。

ちくわ

私はもう4回目は打たない予定です😭‼︎
3回目打っても結局コロナになり、症状も大して軽くもなく、、
そんな回数を重ねる注射でもない気がしてます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私は、先日10歳の子供がワクチン接種後に亡くなったニュースみてから、怖くてやめました。因果関係が不明ならなおのことです。

産婦人科でも言われないので、見送ります。。。

ママリ

わたしは打ちます。インフルも打つので一応間を開けて安定期になってからですが。薬が飲めないのにコロナになる方が怖いからです。
副反応は決められた日に打って1-2日で終わりますが、コロナはいつなるかも予期できないですしいつまで症状が続くかもわからないから怖いです。