※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

旦那に浮気されて、その後再構築を選んだ方に質問です!両親には話しまし…

旦那に浮気されて、その後再構築を選んだ方に質問です!
両親には話しましたか?
いいね。で教えてください🙇‍♀️

また何かアドバイス等がありましたら、コメントお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

私はまだどちらの両親にも話してません。
両方ともの両親が新幹線距離に住んでいて、お互いの家族共に仲は良好です!
浮気発覚後、2人で話して再構築を決めたものの、旦那の反省の色があまり見えず、両親にも話した方が良いのでは?と考えており、旦那両親に旦那の口から電話で話そうかと悩んでいます🥲

コメント

mi

①どちらにも話していない。

mi

②旦那両親には話した。

mi

③自分の両親のみ話した。

mi

④両方ともの両親に話した。

seee

浮気未遂だったんですけど....
うちは義母と同居していて、義母は私と旦那(義母からして息子)平等に接してくれるので話しました!
旦那が間違っているのでもちろん全力で私の見方をしてくれて、旦那の更生?再建築の手伝い?をしてくれました!
力になってくれる親、義両親なら話したほうがいいかな?と思います!

• mi

mi

コメントありがとうございます!
    義母さんが味方になってくれたのですね🥺
    私も義母とは良好な関係を築けていると思っていますが、旦那家族自体が仲良いので、いざというときに、やっぱり我が子が可愛いとならなければ良いのですが…😵

• 10月14日
ひまわり

再構築してますが発覚当初は離婚寸前までいったのと別居もしたので両家の両親に話しました。
旦那は私の両親から呼び出され私の実家に旦那1人で行かせました。旦那の両親へは私からサラッと話し、あとは旦那に任せました。
今は私の両親と旦那、旦那の両親と私、お互い縁を切ってます。

• mi

mi

別居まで行くとさすがに親が介入しますよね…
    現在の夫婦関係はいかがですか?😵

• 10月14日
  • ひまわり

ひまわり

昔みたいに仲良くって感じではないですが会話も普通にしますし、一緒に出かけたりもしてますよ☺️

• 10月14日
  • mi

mi

そうなんですね!
    でもそこまでなるには、相当な時間と努力が必要ですよね😵

• 10月14日
  • ひまわり

ひまわり

再構築して2年が経ちましたが正直今だにフラッシュバックに襲われますし不安です😓

ご主人反省されてないんですね…親御さんにもよりますがご主人の親からしたらご主人は息子なので守りにはいる可能性もございます。
    私も義両親には旦那の口から全てを話させるよう言いましたが、どこまで本当のことを話してるかまで知らないです。おそらく自分の都合の良いように話してると思います。そしてそれに対しての義両親の態度が私と私の親からしたら納得してないですし、怒りしかないので縁を切りました。
    ただ私の親から旦那に対して話し合いしてくれたのは効果あったかなと思ってます🥺親にかなり心配と迷惑かけて申し訳ないと思ってますが💦

• 10月14日
  • mi

mi

やはり一緒にいる限りずっとフラッシュバックは無くならないのですね…

反省の色を感じれないんです🥲
    また再発した訳ではないですが、私の精神的苦痛を分かってないというか…
    旦那両親へ話させるなら、電話でスピーカーにして目の前で話させようと思ってます。
    出来るなら親を巻き込みたくないと思って話していなかったのですが、明日もう一度夫婦で話してその態度で決めようかな…🥲

• 10月14日
紅

➁旦那両親には話した。
私の両親に伝えなかった理由は私の父親が浮気の被害にあってしまったこと+旦那のことを大変嫌っているので言った場合は離婚させられると思ったからです。
旦那が彼の両親に伝えることを嫌がっていましたが、仕返しというかお灸を据えるという意味で伝えました。
伝えても…息子可愛い愛してる、紅も離婚する気はないから大丈夫だって言ってしまうような役に立たない主人の両親でしたけど、主人にはこたえたようです。
まだどちらにも言ってないのだとしたらmiさんは優しい方なのですね。
言わないでmiさんが大丈夫ならいいのですが、言ってもmiさんが怒られたりする筋合いはないと思います。

• mi

mi

優しいなんてとんでもないです🥲
    私の両親に伝えたら即離婚させられてしまうので、話すとしたら夫の両親なのですが、現在まで義両親と私の関係が良好なので、話した後、どのような関係になってしまうのかが心配というのがあります🥲
    離婚しないのなら、このまま義両親と良好な関係を続けたいので…
    夫家族がとても仲が良いので、いくら私に対して義両親がよくしてくれているしても、やっぱり自分の息子が可愛いってなるんじゃないかと思っていて…
    そうなると私と義両親との関係が悪くなってしまうので、悩ましいところです🥲
    夫にお灸を据えるためにも義両親にすぐに話したい気持ちでいっぱいです😮‍💨

• 10月16日
  • 紅

義両親に普段から仲良くされているのですね。素晴らしいことです。
    彼らは普段から旦那さんを甘やかすような素振りを見せていますか?
    私の旦那の親は甘いというか放任してるというか…。いい子いい子って頭を撫でるようなことしか考えてないような親なのでかなり特殊な例だと思います。
    義両親との仲を乱さずこれからも仲良くしていきたい旨を伝えてからあなたの息子さんにされたことで傷ついてしまったと伝えると角が立ちにくいと思います。
    旦那さんが酷いだとか言いたいことは色々とあると思いますが、旦那さんもしくは両親を責めるような言い方をすると相手もムッとなってしまうので…(私の実体験です😅

私はもう二度と傷つきたくないという意志を見せるために念所(離婚するかどうかはわからないけどお金は貰うで?のような文言で…。お金は手元にあってもいいですから😅…。)を書いて同意させるのもありかもしれません。

• 10月20日
  • mi

mi

旦那には誓約書を書かせたのにも関わらず、反省の色が見えないというか、自分の行いが1番悪かったという本質的なところが分かっていないんです。
    結果、旦那の口から義両親に話させました。
    義両親激怒でした…笑
    めちゃくちゃ真面目で、嫁の私のことが大好きと思ってくれるような、こちらも特殊な両親かもしれません😂
    旦那が自分で話した翌日に義母と5時間半も電話して、全部ぶちまけて泣きついたら、義母は自分の1番嫌いな不誠実な人間が息子だと思うと情けなくて恥ずかしいって言ってました😂
    普段も旦那を甘やかす発言があったものの、こういう時にちゃんと叱ってくれて、少しは私の心が救われました🥲

近いうちに義両親がうちに、旦那を懲らしめる為に乗り込んできますw
    楽しみっっw

お話聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月20日