※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ便について質問です。宅急便コンパクトの専用ケース(70円)をセ…

メルカリ便について質問です。
宅急便コンパクトの専用ケース(70円)をセブンイレブンで購入し、ちゃんと規定内に収まった商品を入れて送ったのですが
送料450円のはずが配送状況を見るとなぜか宅急便60サイズ750円となっていました。
配送するときコンビニのバーコード画面で選択すると思うのですがその時は宅急便コンパクトを選択したと思うんです。
コンビニの店員さんが謝って60サイズにしたのでしょうか?
その場合どうすればいいのでしょうか?

コメント

re.mama

バーコードで読み取るので店員さんが間違って選択する事はまずないと思います
考えられるのは
主さんの選択ミス又は
梱包した物が何らかの形で外れたりして圧縮してた物が外れた等でサイズオーバーになっていたか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

60サイズになったのは他の方が仰る通りかと。
そうなったらもう何もしようはないです。60サイズの料金が引かれるだけです。
そういったのが不安なら、ヤマトの営業店で出す方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いでたので間違ったのかもですね💦ありがとうございます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

コンビニの店員さんが決めることじゃなくてヤマトの人が判断するので、選択画面で間違えてたが有力です🤔
あとは梱包の時に箱の底バーコードをガムテとかで貼っちゃったりしてませんか?宅急便コンパクトはバーコード管理なのでそこが隠れてるとアウトです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープなど貼らずに箱に収まったので
    私の選び間違いかもですね、、
    ありがとうございます!

• 10月14日
ままり

控えもらってますよね?
控え見た方が早くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控えもちゃんとみました。

• 10月14日
  • ままり

ままり

控えが宅急便コンパクトになっているなら事務局に問い合わせてみたらいいと思います。
    ちょっと検索するとサイズオーバーになると事務局から個別メールが来るみたいですけど来てないですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がバーコード出すときに急いでたので間違えて宅急便にしてしまったのかもしれないです、、次からちゃんと確認しないとですね!ありがとうございます😭

• 10月14日