※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
お出かけ

同じ月齢のお子さんがいる方、また経験のある方にアドバイスお願いしま…

同じ月齢のお子さんがいる方、また経験のある方にアドバイスお願いします✨

今回初めて電車で遠出する用事ができました。
そこで今とても悩んでいるのが…
2歳7ヶ月の息子との電車の乗車です。

普段は車使用が多いのでベビーカーに乗せたことは数える程度しかありません。
初めての電車で遠出ということもありベビーカーで行くべきかベビーカーなしにするべきかとても悩んでいます😂ベビーカーを持っていったところで抱っこの要求をされるのも目に見えてますし…

かと言っていく時間帯が混雑時に当たるので…

座れる保証があるのならベビーカーなしでも良いのかもしれませんが💦

座れなかった時を考えるとベビーカーがある方が楽なのかな?とも思ったり。

けど混雑時ベビーカーで場所とってしまうのも複雑だなーと😢普段からベビーカーの使用をしてるわけじゃないので操作も不慣れで開く、畳む、のせるもスムーズにできません😂

また慣れない駅でエレベーターを探さなくちゃいけないとか考えると…

抱っこ紐と歩きで行った方がまだ楽なのかな?とも思ってきました💦

コメント

ママリ

混雑することがわかっているなら、ベビーカーは置いていくかなと思います💦乗り慣れていないならなおさらですね🥺

• 福福

福福

返信ありがとうございます☺️
    やはりそうですよねー😂
    パパと一緒なら持って行っても良いかなと思いますが💦

私1人でしかも息子も乗り慣れてなくて私は使い慣れてないと逆に大変かなと思い…😅

久々に抱っこ紐持参して抱っこで乗り切る事にします✨

ありがとうございます☺️

• 10月14日