※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊活中の女性が治療中で不安やストレスを感じています。排卵や妊娠に関する悩みや心情を抱えており、精神的にも辛い状況です。現在の治療法や取り組んでいることを述べながら、子どもを望む気持ちを強く持ち続けています。

すいません、吐き出させてください。
自己流の妊活から合わせて約1年、産婦人科に通い始めて5ヶ月が経過しました。ここまでなかなか妊娠しない原因は私自身の多嚢胞生卵巣と高プロラクチン血症が原因です。
内服薬と自己注射をしそれでも上手く排卵しなかった自分が今回初めて上手く卵胞が育ち排卵することが出来ました。タイミングもばっちりで自分もかなり期待していたし旦那も私にプレッシャー与えないために口にはしませんが少なからず期待していたと思います。しかし、高温期14日目にしっかりリセット。現在リセット期間が終わりまた内服薬と自己注射で卵胞を育てている所です。
今回排卵することが出来たのは少し治療法を変えたからで今回の周期も同じ内容で開始しています。だから今回も上手く排卵してくれるはずと頭では分かっていますがなかなか前向きになれず困っています。
多分思ってた以上にリセット前までかなり期待していたんだと思います。リセットしてしまったのがかなりショックで妊活を開始して初めて旦那の前で号泣しました。この年齢になってあんなに大号泣したのとあんなに慰められたのは初めてかもしれません💦
排卵してタイミング指導もしてもらってるのに妊娠しなかったのは他に何か原因があるのか、それともやっぱり運要素もあるのか。頭の中でずっとぐるぐる考えてしまいます。妊活が長くなってきており思っているより精神がギリギリなのかもしれません。受診のため無理を言って仕事を抜けて痛い思いをしてもこれかと、自分のせいで、私がこんなだからダメなんだと少しのことで自分を責めてしまう毎日です。ただ子どもが欲しい、それだけなんです。妊活って終わりも見えないですし辛いですよね…辛くてもやめるのはもっと辛い選択だから進むしか無いんですけどね…。体調が悪い日が多くなってきているので精神的にもきてるのかもしれません。
ひとまず自分に出来ることはと思い今周期から
・温活を意識する
(腹巻きの着用、湯船に浸かる等)
・毎晩ストレッチ
を始めてみています。
ちなみに現在の治療法は
・カバサールの内服
・クロミッド内服+ゴナールエフ自己注射
・卵胞が育ってきたらhcg注射
です。

吐き出す場所にしてしまい申し訳ありません。
子宝神社にお参りしようかな…。

コメント

はじめてのぷりん

私も高プロと多嚢胞です!
もうそろそろ体外受精にステップアップしないといけないのですが中々ステップアップしないとなのですが😓

  • あー

    あー

    体外受精…金銭面的にもなかなかステップアップ出来ないですよね💦
    なんとか今の方法で妊娠できないかなと思っています😥

    • 10月14日
  • はじめてのぷりん

    はじめてのぷりん

    自己注射冷やしてから打つと痛くないですよ〜お互い授かれますように、、😣☺️

    • 10月14日
はじめてのママリ

着床不全の血液検査はされましたか?

  • あー

    あー

    着床不全に関する検査はしたことがないですね💦

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、あーさんと同じような状態でした。th1 th2という、免疫を抑制してしまう力が強く、その力を抑えてくれる薬を飲んだらその月にできたんです。
    1人目は自然妊娠でしたが、2人目は全くかすりもしなかったので体質が変わったんだと思います。
    もし、体外受精にステップするのが金銭的なことがある(うちもそうでした)なら、一度検査をしてみてお薬を試してみてもいいかもしれません。(保険適用外の薬なので高いですが医者によりますが一粒700円を✖️12日くらいです)

    • 10月17日
  • あー

    あー

    そうなんですね…!
    まだ道があることが知れて少し希望が持てました😢
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月17日