※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

みなさん結婚式ってあげましたか?今は、コロナの影響もありあげたいけど…

みなさん結婚式ってあげましたか??
今は、コロナの影響もありあげたいけどあげれない。みたいな方が多いかと思いますがどうでしょうか?

私は結婚式はあげたかったです。

ですが、旦那とは31歳の歳の差婚。
恥ずかしいと言いしませんでした。

そして、もう結婚して4年が経とうとしています。

まだあげたい気持ちは変わりません。

わたし自身が働いて少しお金ができたらあげたいな。とか思っていますが、全然先のことです。

結婚して、何年か後に式を挙げるのはやはりおかしいですかね?

コメント

空色のーと

私は、身内だけの10人ばかりで小さな結婚式と食事会をやりました☺️コロナと関係なしにです💦私も恥ずかしくて、大掛かりなお式は辛くて😂

友達とは、後日どんちゃん騒ぎでした 笑

何年経っても、夢であったなら挙げたいものは仕方ないと思います。でも、ぶっちゃけ、参列する方は今更感はありますね…子供いたら余計に💦

• かりん

かりん

もしやるなら、身内だけになると思います。
    まあ、今更結婚式??ってなりますよね。

• 10月13日
ぷくぷく

子連れ婚、コロナもあり珍しくないと思います🫣💓コロナ関係なくても資金貯まってからとか、わたしの周りでも多いです!我が家は2月に入籍して、コロナがあり結婚式いつ出来るか分からないし妊活も式待ってたら時間読めないから先に子作りしよって決めて今月子ども産まれますが式は6月予定です🙋🏻‍♀️
お互い実家が遠方なので身内だけ呼んで行います。歳の差婚でも一生に一度は式あげたいですよね🥰いつやってもいいと思いますよ!

こん

参列する方は違和感より嬉しい楽しいの気持ちが勝ると思いますよ。
私なら、ずっと挙げたかったんだな、良かったなと思うと思います😊

初めてのママリ🔰

私の母の友人は、58歳で結婚式をされていました✨
大切な友人を招いて、アットホームな会だったようですが、しっかり誓いのキスもして、しあわせな空間だったと嬉しそうに話してくれたので印象に残っています。

みーんないろんな事情や背景があります。
お祝い事なんだから、いつになったって色褪せず素敵なものであることには変わりないと思いますよ💓
私の周りでもお金がないからとか、子どもができたからとかで数年後に式をあげた子もたくさんいました。
新婚ラブラブ結婚式✨はもちろん素敵だけど、何年経っても仲良しなんだなあと感じる結婚式もとっても素敵で、良かったです🥰

私はいつであっても心から祝福するし、嬉しくなるし、今更?なんて思いません☺️💓

さくらママ

年の差婚で夫がバツイチだったのであげてません!
けどドレスは着たかったなとは思いつつ何もしなかったです。
結婚して6年経ちます。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

身内のみだけの結婚式しました♡
よかったですよ(*´꒳`*)🎶
ほんとオススメします!
またしたいなーと思うぐらい
よかったです(*´꒳`*)!!
いとこはコロナもあるし
写真だけ!とのことで
写真だけ撮りに行ってました🎶

はじめてのママリ🔰

周りからすると今更?となるかもしれないです。

でも結婚式への憧れ?というか、やっぱりドレス着たいなっていうのはありますよね。

ご主人も恥ずかしい気持ちがあるなら、せめてフォトウェディングできたらいいですね✨

やっぱりドレス着て家族で写真撮るだけでもすごく記念になると思いますよ☺️

はちぼう

人前に経つのが恥ずかしかったので、参列者なしで2人だけで結婚式しました💕

はじめてのママリ🔰

私の友達は子供たちが大きくなったときに思いでとしてあげるといってつい最近あげてましたよ☺️
その友達曰く、子供が小さいときにあげてもお母さん、お父さんの綺麗な格好やかっこいい格好を目でみることができないから大きく(小学生)なったらあげると昔から言ってました☺️💗
いつあげても私はいいと思います!

私も旦那も恥ずかしいのであげてませんが🤣🤣

はじめてのママリ🔰

私は沖縄に行ってビーチでウェディングフォトだけ撮りました💖
めーーーっちゃきれいで大満足です😭✨
家族旅行ついでに撮られるのいかがですか?🥹
お子さんも一緒にも写れますよ✌️

ミッフィ

結婚7年目で式挙げてませんが、私はいつか挙げたいと思ってます😊夫は興味なしなので実現するかどうかはわかりませんが💦
友達にも結婚して数年経ってからあげた子いますよ!ハワイで身内だけでして日本でいさ1.5次会みたいな感じで招待されました!今更とかは全然思わず楽しく出席しました😊