※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

つわりでパートを休んでいるが、20日で退職予定。出勤できず、辞めるのは葛藤。吐き気は減ってきているが、しんどい時も。4日だけ出勤するか悩んでいる。

現在つわりでパートを休ませてもらっているのですが
今月の20日で退職予定です。

職場からは最終20日まで一度も勤務できず
退職になっても仕方ない、今はゆっくり休んでね
とは言ってもらっていて
退職届も郵送で送ってはいるのですが
やっぱり一度も出勤せず辞めるのは…と思う反面
食べづわり?なのか食事のタイミングを選べないことや
気持ち悪くて吐きに行くのにも気を遣ったり
共同トイレなので吐くことにも気を遣いますし
同じ班の人にも気を遣わせてしまうんじゃないか
と思うとどうすれば良いのかな。。。と

つわり自体は気持ち悪い時間も減ってきていて
以前より比較的家事や育児もできているのですが
急に吐き気がしたり横になっていないと
しんどいときがちょこちょこあって…💦

今週も休みを貰っているので週明けから
4日だけ出勤するか、4日くらいなら出勤しても
しなくても変わらないか…どう思いますか?😞

コメント

かなみ

私なら休んでしまうかな...
もしとてもお世話になった職場なら安定期入ってから菓子折り持ってご挨拶だけ行ったりするかもです🤗

はじめてのママリ🔰

私なら、休みます。
つわりの時は行く気になれません。
職場も理解あるので、落ち着いて挨拶してもいいと思います。

n

まとめて返信すみません🙇

私もお休みを頂いてそのまま退職になりますが
落ち着いたら挨拶に伺おうと思います💦🥺
ありがとうございました!