※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんたく
家族・旦那

息子の初めての運動会、医師から行ってもOKでてるけど安静指示でてるし……

息子の初めての運動会、医師から行ってもOKでてるけど安静指示でてるし…仕方ないから諦めてます。
でも!人数制限2名を義両親だけで埋めるのあり得ない!2人とも機械ものは全く触れないので動画ですら残せないのとかあり得ない!!!!
主人に行ってほしい、動画だけでも残してほしいって何回お願いしても、いやじじばばのために行ってもらおうとか言うし!
それなら自分の両親にひと枠譲ってほしい!
祖父母参観ですら義両親に全枠譲ってるんだし!
そう思うのはワガママなんでしょうか?

コメント

り

旦那は話にならないんで直接義両親に伝えてはどうでしょう?
うちの親とそちらから1人ずつの参加にしましょうと!

• さんたく

さんたく

来週ちょうど義母だけ来るので直談判します!
    ってか自宅安静の嫁がいるところに手伝いで来てくれる義母はともかく義父まできたら絶対休めんやん…って鬱々としてます。笑

• 10月13日
あきすけ

動画すら残せず見れないなんて辛すぎます。全然わがままじゃないですよ!

• さんたく

さんたく

自分の感覚がおかしくないとわかっただけでも嬉しいです😭

• 10月13日
さまちゃ

いやワガママじゃないしむしろ当然だと思うのですが!😨
義両親は何と言ってるんですか?

• さんたく

さんたく

見に行く気満々だそうです。笑
    義母に直接話してみます、旦那よりまだ理解してもらえそう…

• 10月13日
  • さまちゃ

さまちゃ

人数制限2名ってわかってて義父も義母も行く気満々ならドン引きです!笑
    さんたくさんのご両親もいらっしゃるのに、全くそこを考えられないなんてかなり非常識だと思います(><)

• 10月13日
  • さんたく

さんたく

内孫、外孫、跡取り(笑)な考えの義両親なのでまあそんなもんかと割り切ってしまってましたが、今回だけは鬼のようになって阻止したいと思います!

• 10月13日

我儘じゃないです。

旦那さんよ、こどもの成長のためにあって、ジジババのためにあるわけではありませんが…

私なら「あなたの親動画撮れないし、貴方自身もみたくないならそれはかまわないから、私の親に行かせるから。文句言わせないよ?あんたと同じことしてるだけなんだから。自分の親だけ特別扱いしないでくれる?」って普通に言いますね👍

• さんたく

さんたく

いやもう本当に、見に行けないのがどれだけ悔しいか力説したんですが、旦那には響かず…笑
    義母と直接話して納得してもらいます。

• 10月13日
Yu-u

なんでジジババの為の運動会になってるんですかね😩💦
自分の親特別が出すぎて、私だったらちょっとひきます。
ママさん強く言って旦那さんひるませて欲しいとまで思っちゃいました😶
義両親に直接言いましょう😭

• さんたく

さんたく

旦那の実家だけ遠方なので、気持ちは分からんでもないのですが、主役は息子!なんです!
    義母に直談判決定です。笑

• 10月13日
  • Yu-u

Yu-u

私の場合私の親が遠方ですが、そこで差はつけたくないです😮‍💨
    それと実母たちにも動画見せたいので動画必須ですね!🙆‍♀️

• 10月14日
  • さんたく

さんたく

園から動画販売ありませんのプリントも届いたのでなんとしても記録してもらえるように頑張ります!

• 10月14日
ひまわりママ

ワガママじゃないです!

私なら「じゃあ、実母も呼ぶから、実母&義母で行ってもらうから。これでお互い公平になるよね?」と言います。

なぜジジババのため?でしょうか。
逆にパパのあなたは見たいすら思わないのでしょうか?嫁のために記録してあげようと思わないのかな~😭

• さんたく

さんたく

親孝行してる俺!なんだと思います😭
    実母義母で行ってもらえるよう、義母に直談判してみます🙆‍♀️

• 10月14日