※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートの応募って何か月前に面接に行くのが普通でしょうか??

パートの応募って何か月前に面接に行くのが普通でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その月でも明後日からお願いねーとか言われる場合もありますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くて何か月前からなのかなと思いまして言葉足らずですみません。

下の子が4月入園できるので
    家の真ん前のパート先で働きたいので早めに決めときたいなと思ってて、

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時に募集してたら
    すぐに欲しいと思うので
    3月中旬ぐらいに出てたら
    聞いてみるのが1番良さそうな
    気がします!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

前職で採用関係してました🙋‍♀️
パートで求人出してる場合は1〜2ヶ月以内に勤務開始できる人の方がありがたいです。
4ヶ月以上空いてしまうと、よっぽど他に応募が来ないとかでない限りお断りするかもしれません💦
ただ、他の方もおっしゃっていますが大手とかだと待ってくれる場合もあるかと思います😊
私自身、前職辞めた後にパートに応募しましたが、3ヶ月程待っていただけました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます!!

3月まで奇跡が起きること待ってます😂😂

• 10月13日
🩷

今欲しいから求人出してるわけなので、数ヶ月も前だと断られるかもしれませんね😭
でも求人先によっては待ってくれるところもあると思うので(大手の飲食チェーン店とかなら待ってくれそう、、)電話で先に確認してみてはどうですかね☺️