※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

育休手当の振込金額が予想より少なく、早い支給に戸惑っています。1人目の時との違いや、給与明細も添付しています。誰か詳しい方、教えてください。

育休手当について質問させてください💡

7月半ばに出産し今日口座を見たら
職業安定所から振込されており
その額が92,017円でした。
計算してた額より遥かに少なくえ、、、という
状況です💦
1人目の時は出産から半年後とかに入金されていたし
今回は2ヶ月半でだいぶ早くこれは1ヶ月分なのか?!
という?状態です💦
下にあるのが過去1年分の給与です。
どなたかわかる方教えてください😣

コメント

みぃ

本当は6月まで働く予定でしたがコロナが会社内で増え早めに産休に入りゴールデンウィーク明けから有給消化し残りの半月は無給公休となり産休に入りました!

ななみ

産休手当ってことはないですか?🤔そもそも育休が産後2ヶ月からですし

• みぃ

みぃ

職業安定所からの振込で
    1人目時の出産手当金?(産休手当?)は保険組合からの振込だったのでこれは何のお金なんだろう?状態で💦

• 10月13日
りんママ

おそらく1ヶ月分かと思いますよ☺️

私も2年前の話ですが7月末に出産していて、1ヶ月分初めての育休手当の入金が10月半ばくらいでした!
みぃさんも2ヶ月分入るとしたら11月になってからなので💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    モヤモヤがスッキリしました!会社に電話してなんのお金なのか聞いてみようかまで考えていたので💦笑

• 10月13日
みんてぃ

育休が始まってからまだ60日も経ってないですよね?なので、30日分ですよ🙌未来の分は申請できないので🙅‍♀️

• みぃ

みぃ

計算では9月10日からになってます!
    前回は半年後に振り込まれていてその時は2ヶ月分だったのでこんなに早く1ヶ月分づつから振り込まれるんですね👀

• 10月14日