※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

お産前の膀胱痛や恥骨痛がひどく、陣痛も違う。早く生まれたいが陣痛がない。運動やストレッチで促進方法を知りたい。3人目の出産は早いか。

38週目経産婦です

汚い話も含まれているので
無理な方はスルーしてください🙇‍♀️




お産近いとこんなにも膀胱ツーンって
地味な痛みが頻繁に起きるんですか?
上の子たちは赤ちゃん下がってても
膀胱にツーンと痛みがあっても
こんな頻繁ではないし
少し息んだら出てきそうな感覚もなかったし
少し前までは快便になったのに快便通り越して
下痢になり今日まだ出てないです。
前駆陣痛は時々ありで普段お腹張ってしまうと
生まれそうなくらいに下に下がる?感覚で
だいぶ下がってるのにまだ下がる?って毎回なります。
日に日に恥骨痛が悪化して座ってもたっても歩いても
痛い、特に椅子から立ち上がると重さがドーンと来るような
それで余計痛くなって時々歩くのも困難です。
早く生まれてほしいから家事もやってなるべく動いてます
恥骨痛があまりにひどい時歩く時に足に力入らない時は
休んでます。
ストレッチもして骨盤を広げる?
とかもしてるのに
生まれそうにないし陣痛さんまだこんの?って😮‍💨
明らかに上の子たちの時より痛みも全て違いすぎる
こんな感じでお産までどのくらいでした?
後3人目だと1人目、2人目に比べ早いですか?
おすすめな陣痛促進運動とかあれば教えてください
(ウォーキングやスクワット以外でお願いします🙇‍♀️)

コメント

なーちゃん

3人目を先日出産しましたが、
1人目39週0日
2人目39週1日
3人目39週4日
でした。
お産の進みは早かったです。
効果あったかどうかはわからないですが心音助産院のYouTubeの陣痛促進運動はやりやすかったのでやってました!
わたしも3人目は膀胱への刺激ありました。

ゆい

膀胱ツーン地味に嫌ですよね💦
私もなるのでトイレ行きたいのかよく分からなくて、NSTのときに今張ってるの分かる?!って聞かれたときがツーンとしてる時で、お腹カチコチになるだけと思ってたのに、これもだったんだとびっくりしました😂
私も今下痢気味でそろそろなのかなー?と思いつつも、まだ来週も検診で会えそうねって先生に言われがっかりです😭
早く会いたいですよねー💦