※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後に夜間食べムラがある場合、空腹で泣き止まない時はどうすればいいですか?ミルクをあげたり、トントンで寝かせたり、お茶でごまかしたりする方法を教えてください。

卒乳したけど食べムラがある場合の夜間💦

卒乳したのですが、日によって食べムラがあり夜ごはんを全然食べずに寝てしまう時があります。空腹なのか夜中起きてきて泣き止まない場合はどうしてますか??

ミルクをあげますか?トントンで寝かせますか?お茶でごまかしますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も卒乳したいのですが、夜中添い乳していてなかなかやめれません。。眠くて体起こして抱っことかトントンするのがキツくて🥲🥲
でも本当に卒乳するなら、夜全然食べなくてお腹が空いているならミルクあげてもいいと思いますよ!

ぱくぱく

私ならお茶で誤魔化します!
夜間にミルクをあげてしまうと それに慣れてしまって "夜中起きてミルク飲もう" になってしまいそうだからです😭🌀
そうすると卒乳したけど結局卒ミできなくて 同じような感じになりそうで…

また、ミルクをあげるにしても コップで少量とか そんな感じにします!

そのうち自分で 夜ご飯食べないとお腹空く ってことに気づいてくれると思います😌

まま

本当にお腹すいてるのならオニギリとかパンとかあげます。
それか牛乳とか?
うちはそういった事にならないように、おやつを少なめにしたり運動量増やしたりしてご飯はちゃんと食べさせるようにしてました。
卒ミしてるならミルクはあげないです!
もしかしたら夜間起きたらご褒美となってしまうかもなのでデザート系とか果物とかそういうのも絶対あげないです。

まるまる

ご飯を全然食べなかった日は、後で空腹で起きた時に備えて小さなおにぎりなどを準備して深夜に食べさせたりしてました。我が子は3歳すぎまで食べムラがひどく、身長はあるのに体重が成長曲線下部ギリギリのラインだったのでとにかく食べてほしかったので💦