※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊活

不妊治療中で、FSH注射に切り替えた方の経験を知りたい。仕事との両立が大変で、働き方を変えた方がいるか教えて欲しい。

多嚢胞卵巣症候群で不妊治療中です。
今年に入って本格的にクリニックに通い、クロミッド+hcg注射で6周期行いダメでした。
子宮内膜も薄くなっていて、そのクリニックが毎週金曜日に不妊専門の先生がくるのいうことで、不妊外来を受診し今周期からFSH注射を1日おきに行って育てていくことになりました。
クロミッドからFSH注射にして妊娠したよ!と言う方はいらっしゃいますか?
何周期で授かれましたか?
今回は精液検査も受け、明日受診日なので結果を聞きに行きます。
ちなみに働き方について質問なんですが、私は時短社員として9:00〜17:00まで働いています。
一日おきに注射や外来時間に合わせるなどで、仕事との両立が結構大変だな。と感じてきました。
もちろん会社の上司やチームには話をしましたが、、、
そこでなんですが、不妊治療をおこなっていて働き方を変えた方はいますか?
参考までに教えていただきたいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドは内膜が薄くなり、頚管粘液も少なくなり妊娠できませんでした😭
注射に変えてからは、1週期目で注射のみで妊娠せず、2週期でクロミッド半錠を1日おきに3回服用+注射で妊娠できました!
仕事との両立大変ですよね😭
私は医療機関で働いており、職場の人に話をして、受診日だけ早帰りさせてもらったり、婦人科から注射をもらって帰って職場で注射してもらってました!

  • himama

    himama

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。。。
    子宮内膜かなり薄くなっていました💦
    でも注射に変えてから2周期目で妊娠なんですね!
    少し心救われました💕
    自己注射というものですよね???
    それは、費用も上がりますよね?😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己注射ではなく、病院でしてもらう注射でした☺️!
    自己注射であれば費用もかさみますね😢

    • 10月15日