※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園の同じクラスの男の子(A君)に嫌なことをよくされるそうです…

息子が幼稚園の同じクラスの男の子(A君)に嫌なことをよくされるそうです😓

入園してすぐから、マスクを引っ張られたり、叩かれたり、積み木(と本人は言ってたが多分違う)を登ったら落とされたりと、何回か聞きました。
今日も後ろから何回も叩かれたそうです。

同じクラスのママ友からもA君の話を聞いたし、朝A君が別の子が被ってる帽子を後ろからちょっかい出して見えないようにしたり、お遊戯は全然踊らないでずっと立ちっぱなしだったり。

旦那が以前保育参観に参加したのですが、A君のパパが来てたらしく、愛想悪くて印象が良くなかったそうです💧

A君にはまだ赤ちゃんの妹さん(弟君?)がいて、もしかして赤ちゃん返りなのかな?
構ってほしくて嫌なことしてるのかなと思います😞

息子はこんなことされたって教えてくれますが根に持ってない様子です。
先生は見てたら注意してくれるそうですが、見てないこともあり、息子には「嫌なことされたら先生に言うんだよ」と何回も言いますが言いません😣

こういうとき先生に相談するとか、何かした方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回数が多そうですし
わたしなら言います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに多いので余計気になっちゃって…
    普通に「A君に◯◯や△△とかされてるんですけど」って言っていいでしょうか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いますかねー
    何させれてるとか細かく💦

    • 10月14日
ママリ

本人が気にしていないようなら言わないです。
気にしているようなら先生に伝えますね😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園で色んなお友だちと楽しんでるおかげか気になってない感じです🙂
    さすがに気にしちゃったら伝えなきゃですよね💦

    • 10月13日
ママリ

大きな怪我でもしたら大変なので、念の為伝えて気にかけてもらえるようにします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💧
    他のママ友にそれとなく聞いてみようかなと思うんですが、こう言う話は広げない方がいいのでしょうか?

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    過去にちょっとトラブルあったときに、先生に伝えたら全く知らなかったようで、教えて頂き助かりました、また何かあれば教えてくださいとのことだったので、その後は何かあれば伝えるようにしてます✨
    うーん、話すとしても仲良くしてるママさんだけ、とかなら聞いてみるかもしれません!噂好きとかペラペラ聞いた話話しちゃうような人には言わないかもしれません😅相手の子にも配慮は必要かなと思うので💦

    • 10月13日