※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の雰囲気や先生の態度が気になる。他の園も不安要素あり。どちらを選ぶか悩んでいる。

家族経営の園はどうなんでしょうか?
説明会で職員の方が園長先生にすごくすごく気を遣ってるように感じて。
態度も冷たいような?
保護者さんから質問を、副園長先生が園長先生に確認したら
ハイハイそうです。みたいな感じで、背を向けて回答してて。
全然保護者さんの方向かないし……園長先生はどこもそんな感じなんですかね🤔
副園長先生はじめ、他の先生は一生懸命、質問どうぞ!とか保護者の声かけは良かったのですが☺️
園は魅力的でした!が、園長先生の印象があんまり……
説明会に参加しただけなので、その場でのことなんですが😅

園長先生が理由で候補から外すのは勿体無いですかね😂

もう一個の候補にしてる園も
見学した際は元気な印象で良かったのですが。
口コミで先生がイライラしてる、子供に対して言い方がキツい?
経営者が代わって先生が辞めていったとか書かれてて、内情は不安です🥲
あと、セキュリティがあまあま💦

市内に、他は家族経営の系列園しかないので
どちらかに決めるしかないのですが😅

もう、幼稚園迷子です😂


コメント

ママリ

家族経営の園に勤めてました😂
園長一家にめちゃめちゃ気を遣って働いてましたが
保護者の方は役員とかにならなけれぼ、正直園長や副園長と関わることがあまりないとは思います!
私が働いてた園は、延長保育とか長期休みの申し込みとかは
副園長に出したりとかありましたが
それもきちんと期限守っていれば全然大丈夫でした🙆‍♀️
ルーズな保護者にはチクチク言ってましたが、まぁそれは家族経営関係ないかなとも思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に勤められてたんですね!
    関わりない時は気にならないですかね😂
    副園長先生は外部の人?なのか腰が低そうな感じで、話しかけやすかったです🤣
    コメントありがとうございました!

    • 10月13日
ma

園長も大事かなと思いますが、普段よく関わるのは担任等の職員ですので、私なら職員の雰囲気を見て決めます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横柄な感じが気になってしまって😂
    先生方はほんわかしてなぁ〜というのが印象でした!
    園長先生決め手はもったいないですね😅
    今度は活動の時間に、実際の感じを見学させてもらおうと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 10月13日