※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
産婦人科・小児科

今朝息子の上下の瞼がぽんぽんに腫れていました💦小児科に行くとアレルギ…

今朝息子の上下の瞼がぽんぽんに腫れていました💦
小児科に行くとアレルギーだと思うと塗り薬が出ました。
その後幼稚園に行ったのですが結構腫れていたので先生から原因は?と聞かれました。
多分周りにうつるものだと登園できないからだと思います。
小児科では他にくしゃみ鼻水が出ていてアレルギー体質なのでアレルギーと言われあまりじっくり診ている感じはありせんでした。
眼自体は赤みもなく目やにが出ることもありません。たまに目を擦ったりしますが痒がっている様子もありません。
朝よりは少し腫れはひきましたが眼科に一度行って方が良いでしょうか?💦
眼に異常はなくて瞼だけでも感染する病気の可能性はありますか?

コメント