※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーを探しています。小回りがきいて、コンパクトで、5kg程度、3万円以下で購入可能なおすすめを教えてください。現在はcombiのハンディオート4キャス plusを使用中。使いやすさに満足しているが、小回りや畳んだ時の高さが気になります。joieのエアドリフトフレックスに興味があり、使用経験の方の意見も聞きたいです。他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。中古でも構いません。ありがとうございます。

小回りがきいて、片手で畳め、コンパクトになる、5kg程度までで、できれば3万円以下で購入できる(中古価格でも)ベビーカーおすすめありますか?

生後8ヶ月、9キロの娘を育てており、ベビーカーにはいつもフックをつけてオムツ、ミルク類等をかけています。

いまはcombiのメチャカルハンディオート4キャス plus エッグショック HFを利用しています。
概ね満足ではあるのですが、小回りがきかないのと、畳んだ時に高さが出る点が気になっています。(主人の車にはギリギリ乗るのですが、窓に当たるみたいです…)

エレベーターを利用する時などに、その場でクルッと回転できるようなベビーカーがあったら買い替えたいなあと思っています。
また、周辺に踏切が多いので踏切に引っかかりにくいと嬉しいです。

もう娘もだいぶ腰が座っているのでB型も検討はしているのですが、第2子を妊娠中ということもありA型を買い換えるのもありかなあと考えています。

気になっているのはjoieのエアドリフトフレックスです。
もしエアドリフトフレックスを使われている方がいたら、良い点悪い点教えて下さると幸いです。

ほかにも、おすすめのベビーカーあったらぜひ教えていただきたいです。

中古でも大丈夫なので、定価5万円程度のものでもメルカリ検索したいので教えて下さると助かります!

コメント

あ

アップリカのナノスマートプラスとゆうのいいと思います!
実際使ってるのですが新品で40,000くらいですが中古だともう少し安く売ってます!

片手でたためてものすごく小さくなるし専用の袋もついてて肩掛けできる紐もついてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月から使えるものでこんなにコンパクトになるやつがあるんですね!
    10キロくらいを載せた状態でその場で回転ってできますか?🤔
    質問重ねてすみません💦

• 10月13日
  • あ

できますよ!長女16キロですが乗せてスイスイやってます!笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね😍検討してみます!
    ありがとうございます

• 10月13日
イリス

B型ならpigeonのビングルですね。

片手開閉、自立、AB型よりはコンパクト、定価で3万程、重量3キロちょっと。

エレベーターやコンビニなどの狭い店内でその場でくるっと方向転換できます。
シングルタイヤなので走行性は良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    操作性とても良さそうですね!
    ちなみに、B型はAB型よりも帆が短いものが多いですが夏場やお昼の日光はどう防いでるかお聞きしていいですか?
    腰から下はユニクロのUVブランケット使ってるのですが、お顔はどうしたものかと…

• 10月13日
  • イリス

イリス

幌は確かに短めですね。起きてるときは帽子をかぶってもらいます。
    寝てしまったときはガーゼケットなどでを幌にかけたりして覆ってしまいます。

確か別売りで幌を延長できるものがあったような気がしますが、別メーカーだったかな…。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その後調べていたら帆を延長できる正規パーツ売ってるみたいですね!ありがとうございます

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

片手で畳めてコンパクトなB型なら、ピジョンのビングルかアップリカのマジカルエアーかなと思いました!

踏切あるならビングルのほうがいいかもしれないです!
シングルタイヤで大きめのタイヤなので、多少の段差もいけます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    タイヤ大きめなんですね!
    ビングルかなり良さそうですね
    実はjoieのライトラックスエアーも持っているのですが、それに乗ったあとだとcombiの段差の躓きやすさがストレスで…タイヤ大きめなのも探していたので情報嬉しいです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段差躓くの地味にストレスですよね、、、!

上の方のコメント見ましたが、ビングルの純正の日除けは純正なので、ベビーカーについてるボタンに直接のはめられるのでオススメです!

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    ストレスですよね…油断した時にガッとなりますね…
    ビングルお持ちだったらなのですが、もし良かったら畳んだ時のサイズ教えていただけないでしょうか😭
    公式サイト見てても、畳んだ時のサイズがわからず…💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式に載ってた気がしたので調べたら載ってました!
    画像貼っておきますね🙆‍♀️

うちは軽自動車なんですが、後ろに真横に倒して余裕で積めますよ✨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ!見落としていました💦
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭
    ダイハツのムーヴを購入予定があるので、情報本当に助かります!

• 10月14日