※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
お仕事

旦那の職場でコロナが出たため、妊娠中の妻と2歳の息子が心配です。ワクチン接種済み。帰宅後の対策や、他の方はどのような対策を取っているか知りたいです。

旦那の職場でコロナが出ました。
息子2歳、私妊娠中(もう臨月の正産期です)と夫の3人家族です。
今日旦那が出勤したら、職場の方がコロナ陽性だったようで。
その人とのマスク無しの接触は無いものの、トイレや職場の機材(職場用携帯、iPad、パソコンなど)はその日の職場の出勤者で共有しているらしく、
マスク有りでの業務中の会話、機材越しの接触はあったようです。
ちなみに私と旦那はワクチン3回接種してます。
お聞きしたいのは、
旦那には帰宅後直ぐにシャワーに入ってもらい、自宅でもマスクを付けて生活してもらおうと思っていますが、
(私は妊婦なこともあり長時間のマスクは息苦しいので、出来る時にするって感じにしようと思います)
皆さんは夫の職場にコロナが出た時どのような対策をされていましたでしょうか?

コメント

M.

我が家も旦那さんの職場で一時期コロナが流行りましたが
とりあえず基本の手洗いうがい消毒を徹底してもらっていたおかげか家族も本人もコロナにはかからずでした!