※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今賃貸に住んでいて更新はまだ半年以上あるのですが、引っ越しを考えて…

今賃貸に住んでいて更新はまだ半年以上あるのですが、引っ越しを考えています。

私たちはいずれ義実家を譲り受ける事になっているのですがそれがいつになるかは分かりません。

こうゆう時って一軒家建てるか建売買うかマンションを買ったりとかはしないで賃貸に住みますか??

今年一歳になった息子が居てこれからうるさくなるし、今かなり狭い家なので出来れば一軒家が良いなと考えてました。

賃貸と一軒家など購入するのとじゃどっちが得になるんですかね?今は土地など価格が高騰してきてるしこれがずっと続くなら買ったほうがいいのかな?と思ったりしていて。。

コメント

わたしも、いずれ実家を譲り受ける予定です!!
それまでは賃貸でいっかなぁって感じです😇建てたり売ったりめんどくさいので!

あんどれ

戸建、マンションどちらかを買った場合、義実家を譲り受けるときに売却するか貸し出すことになると思いますが、人口が減ってきてるので物件も余ると言われてるので、私だったら賃貸にします💦
主人が長男で最近まで義実家に戻る戻らないという話があって、戻るなら家を買わないつもりでした。

ママリ

わたしは一軒家を買いました☺️

義実家の両親も曾祖父母も元気で、待っていたら子供が大人になっちゃうと思いまして😅

賃貸だと狭いし周りに気を使うしで、一軒家を買ってよかったと思いました。
逆にマンションは要らなかったですね☺️

こどもも今元気いっぱいの年齢なので家中を走り回っているので、これでマンション暮らしは騒音クレームすごかっただろうなと思います💦

私も同じようにいずれは譲り受けるので、土地が高い場所にしました。
売る時に値上がりしていたらラッキーと思っています😊

賃貸暮らしもありですが、我が家は保険の意味もあって家を買ったので、暮らし方は人それぞれかな、と思います😊

よほどの立地でないとこれからは負動産になると思いますよ。それでも買うことでメリットになるなら(金銭も問題ないなら)、お好きなところで買いますね。
今は空き家1000万戸の時代です😅😅😅

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!!
とても参考になりました!!^_^色々と検討して決めてみようと思います!
ありがとうございました😊