※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゃん
妊娠・出産

妊娠初期の便秘でお悩みですね。便秘改善方法や早めの病院受診が必要か悩んでいます。体重も増えています。

妊娠初期の便秘って
どうしたらよいですか?

陽性反応が出てから
まだ.胎嚢確認に病院に行ってないですが
20日に行くとまだ.胎嚢が確認できるかわからないのみで
行く日を伸ばそうと予定してます!

ただ…便秘がすごく.お腹ぱんぱんで
なおかつ.すぐにお腹がすくので食べたら
また余計にぱんぱんに😂😂
改善方法ありますか?
はやめに病院行くべきですかね?

便秘のせいか…体重が1.5キロ増えました。

コメント

ありゅー🍏

お薬もらったらどうですか?
私は初期のころ便秘でお腹痛くて入院しました😂

  • みにゃん

    みにゃん

    病院に行ったら話して見ようと思いますが
    20日に行くと胎嚢確認できるか微妙なので24日か26日に行くのを変えようと思ってるんですが…便秘なら早めに産婦人科に行ったんがいいですか❓😶

    • 12月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    便秘ですごく赤ちゃんに問題が出ることはないと思うんですが、、自分の問題ですね😣
    便秘がひどくなると本当に動けないぐらいの腹痛に襲われます😭
    今からみかんとか食べて便秘が改善されるといいんですけどね、、💦

    • 12月18日
  • みにゃん

    みにゃん

    けっこう…
    ヨーグルト飲んだり野菜食べたりみかん食べたりしてるんですが
    なかなかでてくれなくて困ってます😅😅
    早めに病院に行かないとかな😱

    • 12月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私は薬1錠飲んだだけで治ったので行ったら相当楽になりますよ😖💦
    行ってみたら案外胎嚢確認できるかもしれないし、はやく行ったほうが安心かもしれませんね😣

    • 12月18日
  • みにゃん

    みにゃん

    そしたら…
    20日に行こうと思います😶♥️
    いろいろありがとうございます🤓
    胎嚢確認できたら嬉しいです💕

    • 12月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    いいえ☺
    便秘解消されて胎嚢確認できたらいい年末になりそうですね😄💕

    • 12月18日
  • みにゃん

    みにゃん

    ほんとそうです🙋🤓
    胎嚢確認楽しみです♥️
    便秘も治りますように💖

    • 12月18日
  • ありゅー🍏

    ありゅー🍏

    私も祈ってますね😌💭👶💛

    • 12月18日
  • みにゃん

    みにゃん

    ありがとうございます💕🐻

    • 12月18日
ぐっちゃん

私は以前妊娠した時、生理予定日から1週間後に陽性反応が出てすぐ病院を受診しました。小さかったですが胎嚢確認できましたよ😊それから1週間後にまた受診してくださいと言われてその時すでに便秘気味だったので先生に相談したら漢方を出してくれました。漢方が合う合わないとあるのでなんとも言えませんが病院で相談するのがベストだと思いますよ♪

  • みにゃん

    みにゃん

    そしたら…
    生理予定日から9日目に病院行っても
    胎嚢確認できるかもですね💕🙄
    便秘が辛いので…早めに病院行ったんがいいかな😶😶

    • 12月18日
  • ぐっちゃん

    ぐっちゃん

    もしかしたら9日目でも確認できるかもですね😊ちょっと病院に行く回数が増えるかもですが…便秘が解消するといいですね♪

    • 12月18日
  • みにゃん

    みにゃん

    便秘の方が耐えれないので
    明日.病院に行こうと思います🤓🙋

    • 12月19日
ららちゃん

わたしもです(>_<)💦
まだ超初期なので病院私も行ってない
ので、便秘に悩まされています💦
同じ状況なのでついコメントしちゃい
ました!回答じゃなくてごめんなさい(笑)

  • みにゃん

    みにゃん

    便秘嫌ですよね😨
    辛いですよね😱
    予定通り20日に病院行こうか考えてます💕

    • 12月18日
里織

私は急須でルイボスティーを飲んでいます(笑)温かいものを職場にも常備です!個人差はあるかと思いますが、初日から便秘に効きました(^^)

  • みにゃん

    みにゃん

    けっこう…
    便秘に効く物を食べたり飲んだりしてるつもりですが
    だいたいが便秘もちなので
    陽性反応がでてからは.お腹がぱんぱんに張り便秘が酷くなりました。

    • 12月18日
  • 里織

    里織

    そうなんですね(´・ω・`)
    確かに食べ物での改善は大変かも💦
    普段から便秘があるのなら、やっぱり漢方が良いかもですね(^^)

    • 12月18日
  • みにゃん

    みにゃん

    そしたら…
    早めに産婦人科に行き
    先生に確認した方がいいですよね❓😶💕

    • 12月18日
  • 里織

    里織

    早めが良いと思います💡
    今からお腹パンパンじゃ、お腹の張りが顕著になるこれからが大変ですもんね(´・ω・`)

    • 12月18日
  • みにゃん

    みにゃん

    はい🤓🙋
    20日に行ってみます💕😶

    • 12月18日
Maiky

産婦人科で、妊娠中でも大丈夫な薬を出してくれるので、念のためお薬出してもらったら良いかもしれないですね。
便秘だとお腹張りやすくなったりするのであまり良くないですよ。

ですが、わたしが妊娠中に病院からもらって飲んでた薬が、最近市販されるようになったのをこの前見かけました!
酸化マグネシウムってやつです。
便に水分を集めて出しやすくするもので、お腹が痛くならない便秘薬です(^ ^)

不安なら、薬局の薬剤師さんに聞いたり、
病院へ確認の電話してみたら良いかもしれません。

  • みにゃん

    みにゃん

    病院行ったら先生に話して見ようと思います😶👍🏻
    ただ…24日や26日に行こうと思ってましたが早めに行ったんがいいですよね❓🐻

    生理予定日から9日目なのでもしかしたら胎嚢確認できるかもですよね❓💕🙋

    • 12月18日