※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

4年半前の息子の肌着が黄ばんで使えない。他の方も同じ経験ありますか?性別違うので買い替えますが、ちょっとショックです。

2人目出産に向けて4年半前に息子が使っていた新生児の肌着を出してきました!

そしたら驚くほどに首回りが黄ばんでいて使い物にならなそうです🥺🥺🥺

4年放置していたらこうなるもんなんですかねー😭😭
綺麗に洗濯してケースに畳んで収納してたんですけど💦💦

みなさん割と肌着系は使い物にならなかったですか!??
片付け方が悪かったのか、こういうものなのか‥

性別違うので買い替えるので全然いいんですけどねー🥺
懐かしい肌着だったのでちょっとショック!

コメント

Moco

2年半ぶりに出した肌着は物により黄ばんでました😅でもだいたいは大丈夫でした!
吐き戻したのが落としきれず残ってると黄ばんでしまうって言いますよね、うちもおくるみとかによく吐かれてたので洗ってはいましたが黄ばんでるおくるみありました😇

はじめてのママリ🔰 

うちもキレイに洗って圧縮していても黄ばんでましたよ…。
オキシ漬けして赤ちゃん洗剤で洗濯したらキレイになりましたよ!
そして、産まれた赤ちゃんにも使ってました。元々汚かったからとウンチもれとかした時はもう潔く捨てました!

なぁ〜お

もうすぐ7歳の子が使ってた肌着、4歳の子も使い、そして今1ヶ月の子が使ってます。吐き戻しで黄ばむとも聞きますし、うちは上二人ほとんど吐き戻しもなかったのでそれもあるかな?と思ったりします。

咲や

うちは6年前の上の子の肌着とかおくるみ、バスタオルそのまま使ってますね
明らかに汚れているのは捨てていたので、特に黄ばみとかは無かったです

はじめてのママリ🔰

3年半ですが真っ黄色でした🥺

漬けたら取れるのは知ってましたが、息子のものは男の子!!って感じの物ばかり買ってるので、性別も違うし新しいのを買いました😂

ママリ

吐き戻しが何度もあったりしたやつはやはり黄色くなっていましたね💦私も2人目、4歳半様で出産して使えるものは使いましたが黄ばんでいたものは捨てました💦

• ママリ

ママリ

4歳半様→4歳半差でした💦

• 10月13日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

オキシ漬けして、赤ちゃん用洗剤で洗濯したらキレイになりますよ~🙆‍♀️

姉妹のまま

4歳4ヶ月差です!
結構黄ばんでいました💦
黄ばんでいないものも、よれていました💦
新生児肌着に関しては、綺麗にお下がりできたの1枚だけです…

ユウ

吐き戻しとかのもので黄ばんでます😅
でも見えないし、一時期だけだからいいや〜と長女の時のを次女も長男も使ってます👌🏻
カビが生えちゃったスタイはさすがに捨てましたし、今回最後のつもりなのでサイズアウトしたら綺麗なもの以外処分予定です😅