※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が食欲旺盛で、保育園から帰ってきてもおやつを欲しがります。晩御飯もしっかり食べているが、おやつタイム以外にも食べたがる。おやつをあげるべきか、我慢を教えるべきか悩んでいます。

ご飯やおやつについて
2歳7ヶ月の息子が最近食欲が凄くて、保育園から帰ってきてご飯の間にお腹空いたと言ってパンやバナナを食べています。冷蔵庫も勝手に開けられるので勝手に取り出して食べてます。これでご飯を食べないとかなら問題なのですが、晩御飯もしっかり食べます。いつも何か食べたいと求めてきます。保育園から帰宅した後のおやつタイムも毎日楽しみにしているみたいですが、欲しがったらパンやバナナってあげていいと思いますか?それとも晩御飯まで我慢する事をそろそろ教えたほうがいいですか?お腹空いたと言われるとなんかかわいそうであげてしまいます。そもそも足りてないのかな?量は下手したら私より食べます。

ちなみに身長は月齢に対して少し大きめ、体重は月齢に対して少し少なめです。

同じくらいの子を持つ皆さまはおやつタイム以外はあげずに生活リズム作っていますか?成長期と思い食べたい量あげていますか?

コメント

なの

いいと思います補食ですよね!

• ママリ

ママリ

そうなんですが、保育園でもしっかりおやつ食べてきてるんですよね😅足りてないんですかね?

• 10月13日
  • なの

なの

娘も帰ってくるとなんか食べたいってなって17時には娘のご飯始めてます😂

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

17時から早いですね😂なんか食べたいって言われたらとりあえず何か食べさせて、その間にご飯作る感じですか?

• 10月13日
  • なの

なの

コース料理みたいにちびちび出すかんじです😅

• 10月13日