※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市南区アイレディースクリニックでの入院中の態度やサービスに不安があり、以前の出産経験からトラウマを抱えている女性が相談しています。

名古屋市南区アイレディースクリニックについて知りたいです

通っていてそちらで分娩予定です
入院中気になる点は
・助産師さんや入院中のスタッフの態度
・辛い時預かってくれるのか❓
(毎日では無いが)
・試供品など何か貰えるのか❓
(おむつやミルク)
・ミルクを足しても文句言われないか❓
です。

上の子を守山区のフォレストで産んだのですが
もう最悪の最悪で
態度は悪い、規律は守らない、風呂入ってるのに👶置いてかれる(入って10分。出ようとしてた)
産後0日は母子同室❌なのですが新生児室一杯のため即母子同室。しかし辛ければ預かると言われ了承し預けようとしたら「他の方も頑張ってるから」と拒否され、嘘をつかれ。
ミルクを足したら、足りてるから足すなと怒られ…

もう入院即産後うつになりました
ミルクやオムツは試供品で結構貰ったのでおむつも新生児のは買ってなくてミルクも買ってない為
(新生児オムツ一袋程と試供品。ミルクは微笑みのブロックを一箱と試供品でした)
どれだけ貰えて、どれだけ用意すれば良いのか何も分かりません💦

↑の為ここで産むのは辞めました。
もうこれがトラウマ過ぎて怖くて不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

8月にアイレディスで出産した者です^ ^

・助産師さん、看護師さんたちは皆さんとても優しいです!

・私は母子同室になってから2日目にしんどすぎて就寝時に預けました笑 (その日だけです。)

・余ったオムツとミルクキューブもらえました!

・特になにも言われなかったです!
なんなら無くなったら補充してくれてました!


ご飯も美味しく助産師さんも看護師さんもとても親身になってくれたので良かったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8月だと最近で助かります😭

    口コミとかでも優しいと書いてありましたが
    フォレストも書いてあって信用出来なくて😅

    預けれるのを知って安心しました💦

    ミルクも足しても文句言われないみたいで安心です😭
    できれば混合でやりたいので💦

    聞いてた通りの感じで安心しました☺️
    最近で変わったりしたのか❓とか
    フォレストも私以外こんな仕打ち受けてないので口コミだけでは信用出来なくて😞

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし2人目とかがあるようであればまたアイレディスで出産したいなと思うくらいでしたよ!笑笑
    看護師さんたちも、もし夜全然寝れてなかったら午前中だけちょっと預かっておこうか?と気にかけてくれたりもしてくれました🥲

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    本当に最近産んだ方なので安心します😭
    本当にそう言う病院が希望だったので有難いです🙏🏻

    • 10月15日
deleted user

2人ともアイレディスで出産しました☺️
助産師さんは優しくて、気持ちに寄り添ってくれる人がほとんどです!
初日から母子同室を自分から希望したのですが、毎回朝の回診の時に「よく眠れた?もし夜泣きとかで眠れなかったらいつでも預かるからね!」と言ってくれる方ばかりでした☺️

ミルクは足りなければ全然足しても何にも言われないです!
(私は第二子の時に、授乳して体重測って足りない分をミルク足すということを忘れていて、めちゃめちゃ完母にこだわるママと思われたので、母乳で頑張ろうか!と言われましたが🥲)
ミルク飲ませることに嫌な顔はされないと思います!

試供品は、入院中に使っているオムツや産褥パット、ほほえみのキューブタイプのミルクは余ったら持ち帰れます。
さらに退院時に、グーンのオムツの試供品が新生児用とSサイズ5枚ずつ、ほほえみキューブ試供品1つ、保湿剤の試供品など結構色々貰いました😂

退院後1週間ぐらいは賄えるぐらいですが、新生児用オムツと粉ミルクは買っておいた方がいいかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって気にかけてくれるだけでも嬉しいです😭

    ミルクも足しても文句言われないみたいで安心です☺️

    フォレストと試供品や貰えるものはあまり変わらないですね🤔

    新生児用のおむつは使う機会が無いと聞いてて
    上の子の時も買ってなくて
    すぐSにしたので
    必要なら旦那に買って来てもらいます😊
    ミルクは小さめのミルク缶だけ買っておきます‼️

    • 10月14日