※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で早退が続き、職場で理解が得られず悩んでいます。新しい仕事を探すべきか、母の協力も得られない状況です。

面接で小さい子供がいて急なお休みや早退がある事を了承して採用されましたが、
お休みや早退があった事で今後そのような事が続くと他の人に迷惑なので親に頼れないなら今後厳しいと言われました。
個人病院の医療事務パートです。

出来るだけ早退は控えて母親に行ってもらうようにしますと面談は終わったんですが、やっぱりあまり子供の体調不良に理解のない職場で働くのは今後しんどいのかなと悩んでます。
せっかく決まった仕事ですが。

もう少し理解してくれる新しい仕事探すべきですかね。


母は近くに住んでますがあまり協力的ではなく頼むと嫌々してくれるか断られるって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら仕事変えます。
ストレスに感じるだけなので、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    絶対熱出す度にストレスですよね。
    ママリさんの場合辞めるの伝える時って何と伝えますか?

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかく働かせていただいていますがこれからもきっと子供の熱などで早退などあるので皆さんに迷惑になるならやめさせていただきたいです。って伝えますかね。

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    そんな感じで伝えます。
    ありがとうございました。

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと面接時に伝えて採用してくださってるのにおかしな話ですよね。
    子供がいるとなかなか就職も難しいのに、、
    私も今転職活動中ですが、、
    なかなか受かりません。
    お互い頑張りましょう💭

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    お仕事カテゴリで質問されてるの見てても仕事休みすぎて嫌な顔されるとか、中々採用されないなど、、子供がいると働きづらい世の中ですよね。
    お互い良い職場に出会えるといいですね😢

    • 10月13日
れもんちゃん

私も転職活動中ですが正社員希望です。
子持ちならパートでやら
産休とるなら難しいなど言われてます🥲ハラスメント?かと思いました🥲
パート希望ではないのですが
もう少し理解のあるところを探そうかなと思ってます🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    子持ちに対して厳しい世の中で嫌になります。
    正社員だともっと厳しいですよね💦

    • 10月13日
  • れもんちゃん

    れもんちゃん

    今の職場が条件が悪いのでいいところを探したいですが難しいですね🥲
    子持ちに対しても世の中厳しいですね😭

    • 10月13日