※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🕊
妊活

人工授精後のタイミングについて不安です。排卵検査薬は陰性でしたが、タイミングは正しいでしょうか?体外受精を考えています。

今日、人工授精4回目でhcg注射を10:30頃に打ちました。
人工授精後、当日は皆さんタイミング取りますか?

今回、生理5日目からフェマーラを5日間1錠服用しましたが卵胞の育ちがゆっくりでd18にしてやっと卵胞17mm、内膜8mmでした。
排卵検査薬は今朝も陰性でしたが、人工授精のタイミングは正しいのでしょうか…?

今回ダメなら体外受精へステップアップを進められ、今回こそ!!と思ってます😢

コメント

もな💅🏻

hcg打ったのなら38時間後には排卵しますよ。
そして排卵検査薬はhcgに反応してしまうので、今検査したら陽性になると思います💦
今後の検査はあまり意味が無いです。
今夜もタイミングとれるならとってもいいと思いますよ〜!

  • 🕊

    🕊

    ありがとうございます!
    そしたら明日の夜には排卵するって感じですかね?🤔
    陽性になること知らずに前にhcg後も排卵検査薬して陽性続いて、検査薬無駄にしてしまったので明日以降は検査しないようにします😫

    人工授精当日もタイミング取って良いんですね!
    良いのかダメなのか色んな意見があり困惑してたので😭
    ありがとうございます✨

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

人工授精後は感染症にかかりやすいイメージがあるので念のため当日は避けてます💦😭
排卵検査薬で陰性でも、エコーできちんと良い大きさの卵胞が見えてたようですし注射も打ってるので大丈夫だと思います😀

  • 🕊

    🕊

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭💦
    今までの3回は人工授精当日はタイミング取らずに翌日翌々日で取って妊娠せずだったので、どうしたら…と思って😢
    人工授精もタイミング1回分と思って明日以降頑張ろうと思います🙇‍♀️

    大丈夫なんですね😢❤︎
    安心しました😭😭
    ありがとうございます✨

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タイミング併用するなら、排卵後より排卵前(人工授精する前)の方がどちらかというと確率上がる気がしますよ😀

    • 10月13日
  • 🕊

    🕊

    10/3.4.5.10でタイミングとり禁欲期間があったので昨日一昨日はタイミング取らずでした💦
    10/7に卵胞チェックして育ってれば10/8に人工授精予定だったので3.4.5で連続でタイミング取りましたが育っておらずでした😭😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞の成長が予測と違ったなら予定も立てづらそうですね💦

    • 10月13日
  • 🕊

    🕊

    前回はd12で23mmあってその日に人工授精だったので、今回もそれくらいと思ってたら、のんびりすぎてタイミング取ったのに予定狂ってしまいました🥲💦
    その時よって違うのはわかりますが難しいですね😂

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

今期、人工受精しました!

私も排卵ゆっくりになってて何日か待ち、前日🥚17mmでhcg5000うち、翌日に確か人工受精しました‼️

注射すると排卵検査薬は必ず強陽性でるので無駄なので試してませんよ😅🤚

タイミングは取りませんでした。感染症も怖いしそれ防止で抗生剤も処方されるので取りませんでした🥲
お互い授かれたら良いですね❣️

  • 🕊

    🕊

    ありがとうございます!

    同じタイミングなの心強いです🥰
    私も明日からは検査薬せずで過ごします😂

    本当お互いに授かれることを願うばかりです🥲💓
    人工授精の前後はタイミング取りましたか?🥺

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに初の人工受精でした🥺‼️
    ち 昨年末に自然妊娠して初期の流産だったのでそこから半年ほど出来ていない状況ですー泣

    人工受精の前は4日前に普通にタイミング?とってただけで妊活の為には取れてませんでした😅普段から頻繁にしない方なので難しいです、、🙏

    • 10月13日
  • 🕊

    🕊


    初だったんですね🥺!
    私もちょっと違うかもですが今年1月に化学流産して、そこから着床もせず今に至ります😭

    なかなかタイミング取るのも難しいですよね🥺💦
    今周期お互いママになりましょう😭❤️

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月も人工授精します😂😂
    1ヶ月早いですね😂

    明日に決まったのでドキドキです!笑

    お互い頑張りましょう🙏❣️

    • 11月4日
  • 🕊

    🕊

    1ヶ月あっという間ですよね😭
    私は今周期から体外受精にステップアップしました😣
    4回人工授精しましたが、かすりもせすだったので😭

    そして私も明日クリニック行きます✨

    お互い今周期も頑張りましょう😊❤️

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね🥺🙏
    変えられたのですね❣️

    私も明日2回目です、、
    本当どうなるのやら、、

    お互い頑張りましょうね🥲👏👏👏

    • 11月4日
  • 🕊

    🕊


    少しでも可能性があるならと😭❤️

    前日って本当ドキドキしますよね😣💦
    無理せずストレス溜めずに過ごしましょうね😭

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    明日、採卵とかですかー?👏

    タイミング悪くまた旦那が排卵前に激務で明日も仕事で、疲れて不機嫌モード帰宅だったり会話少なかったりで私もストレスとなり散々です😂💦でも今日、鍼灸いって身体ポカポカ気持ち良いので何とかストレス溜めないようにしてます🥺❣️

    • 11月4日
  • 🕊

    🕊


    採卵は来週くらいの予定で、明日はまだ卵胞チェックです☺️
    自己注射してますが、特に体調変化なく不安です😅笑

    身体ポカポカ良いですね😍
    ストレスフリーを心掛けないと思っても本当難しいですよね😢
    逆にストレス溜まるし…
    本当妊活って難しいです😭😭

    • 11月4日