※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お金・保険

住宅ローンを借りる際、夫の兄弟が勤務する銀行に相談するか迷っています。親族に自分の年収や希望ローン額を知られるのは嫌だと悩んでいます。身近な人に相談するべきでしょうか?

家を建てる予定で、住宅ローンをどこから借りるか検討中です。夫の兄弟が地方銀行に務めており、夫が1度聞いてみたら?と言いますが、夫の年収はともかくとして私の年収やいくらローンを借りたいのかなどを親族に知られたくありません💦知り合いだから金利安くしてもらえるなんてこともないと思いますし…。

夫の兄弟は悪い人ではなく嫌いとかではないのですし聞いた話を誰かにバラすなんてことはないと思うのですが、身近な人に年収とか包み隠さず知られるのは嫌じゃないですか?

みなさんだったら住宅ローンを借りる際に銀行に親族や知り合いが務めている銀行があったら相談や事前審査をお願いしますか?

コメント

はじめてのママリ

しません!
なんなら私自身が金融機関勤めですが、自分のとこでは借りたくありません…夫の収入とか家の値段とか知られるの嫌なので😂💦

• min

min

私も嫌なタイプです😂同じ方がいて安心しました😂

• 10月15日
てんまま

夫が元銀行員で、元職場でローン組みましたよ(^^)
貧乏でも裕福でもないですが、別に誰に知られても気にしないタイプです(^^)

はゆ

不動産経由からの家を
建てる予定ですか?
もしその場不動産と
良くしてる銀行さんが
基本的にあるのでそこで
一度お願いしたほうが
色々と融通はきくかもです。
身内にお金特にローンとか
見られるのは嫌ですよね。

もしご主人のご兄弟がminさんの年収など義両親に話すと問題になると思います。なのでないだろうとは思いますが、なりたくはないですね。

むしろ知り合いでなくて安い金利とか探します!